ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2013年03月09日 11:32日常日記全体に公開

宝くじが当たった!!

先ほどメールをチェックしていました。

すると、「○○様 JNB−toto当せんのお知らせ」というタイトルのメールに 目が点になりました。

JNBというのは”ジャパンネット銀行”のことです。

もしや、先日買った宝くじが当たったんだ と思いました。

ついに、私のところに春が来た!!わーい

以下、メール文のコピーです。

---------------------

○○○○ 様、いつもご利用いただきありがとうございます。

くじに当せんされましたのでお知らせいたします。おめでとうございます。
当せん金は、下記日時に普通預金口座へ入金いたしました。

入金日時: 2013/03/08 08:02:54

詳細は、ログイン後、「口座を管理」>「普通預金取引明細照会」をご覧ください。

---------------------

メールの文面は、下のように続いていました。


◆当せんされたお客さまの「喜びのひとこと」を募集しています◆
「喜びの声」「当せんのコツ」「当せんを心待ちにしている方へのメッセージ」など何でも結構です。お寄せいただいたお声は、当社ホームページ等でご紹介させていただく予定です。
  ◇◇◇当選者の喜びの声の入力用のURLが記載◇◇◇

---------------------

ワクワクしながら、JNBの口座を開いてみました。

・・・なんか残高はおんなじみたいだけど・・・

・・・まだ、入金がされていないんだと思いながら よ〜く見たら、


[570円][toto払い戻し]


小さく出ていました(涙)

あのぉ、570円でっか?

私はてっきり6億円とは言わないものの最低でも数十万円だと思っていたのに・・・

調べてみると、サッカーくじのBIGの6等賞(最下位)に当選したようです。

BIG1口(300円)、toto1口(100円)、計400円の投資で170円の利益でした。

お祝いの 缶ビールも買えねぇ〜

でも、生まれて初めてのBIGの当選でした。これはこれで感謝

アンケートには「次回は6億円 」と書こう
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3074人

コメント

RE: 宝くじが当たった!!
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

murrenさんおめでとうございま〜す。

んッ570円!ん〜・・・・でも!!当り癖を付ける事は大事ですよ!!

麻雀でもツモのみからアガリ癖を付けて!最終は役満♪
目指すは、地運を高めて最終的に本流に!!6億円!!
ですね♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2013/3/9 12:38
RE: 宝くじが当たった!!
ふふふ

山登ってきたっーーー

天保山っ!

かよ・・・

ですな

             でわでわ
2013/3/9 12:39
ゲスト
RE: 宝くじが当たった!!
ryuu88さん、こんにちは!
「当たり癖」ですか、ありがとうございます。
やっぱりryuu88さんはいいパパさんですね。

uedaのおっちゃんとryuu88さんがセットでコメントがあると、日本昔話の悪い爺さんといい爺さんみたいなコントラストを感じます

そういえば、グリーンジャンボももうすぐです。
当たり癖で一気にミリオネアですな
当たったら何かプレゼントしますね
2013/3/9 14:38
ゲスト
RE: 宝くじが当たった!!
uedaのおっちゃん、こんにちは!
あの有名な大阪の天保山ですね。
遭難しなくてよかったですね。
大阪人ののりというか、ついでですので日本百低山を制覇してください。残り99座
2013/3/9 14:40
RE: 宝くじが当たった!!
>日本百低山を制覇

悪いじじいです。

ふふふ・・おまかせあれ・・

このごろヒマやから、まずは日本百低山の選定ですな
低山って10m以下くらいなんかなぁ・・?

まずは、大阪低山を検索しまっさ

             でわでわ
2013/3/10 10:19
RE: 宝くじが当たった!!
murrenさん
当選おめでとうございます。

幸運にあやかりたくコメント差し上げました。

当選後にアンケートなんて、初めて知りました。
貴重な経験をされているようですね。

自分も夢の中では6億円・・・・・
2013/3/10 17:02
ゲスト
RE: 宝くじが当たった!!
uedaのおっちゃん、
どうも日本百低山というのは正式に存在するみたいですね。
私もジョークで書きましたが、世の中なんでもありのようです。
ただ、伊吹山とか御在所というような山も含まれているので、標高がむちゃ低いという意味ではなさそうですね。有名な低山ということですかね?

そういう意味では大阪の天保山の類の方が面白いですね。
どちらにしても、高い山も低い山も山は逃げないので気長にやってください。
あっ、でも、低い山だとブルドーザーに削られてしまうか?じゃ、お早めに!
2013/3/10 20:12
ゲスト
RE: 宝くじが当たった!!
w-makotoさん、はじめましてこんばんは!

なんだか釣りのような日記で申し訳ありませんでした。
釣りのつもりは毛頭なくて、単純にビックリしたので日記にしてみたものです。

「あやかりたい」と言っていらっしゃいますが、570円ですからね。
でも、BIGなんて絶対に当たらないと思っていたのが当たったのであと少し当たれば高額になるので、次回も買ってしまいました。300円だし。
ま、買わなければ当たらないという絶対の法則だけでやっております
2013/3/10 20:16
RE: 宝くじが当たった!!
ほんまや・・

以下百低山・・らしいです

藻岩山 ニセコアンヌプリ 樽前山 渡島駒ケ岳 函館山
恵山 七時雨山 姫神山 太平山 泉ヶ岳
霊山 蓬田岳 鎌倉岳 猫魔ヶ岳 小野岳
筑波山 加波山 男体山 堅破山 八溝山
古賀志山 晃石山 岩櫃山 嵩山 子持山
榛名山 妙義山 鹿岳 稲含山 荒船山
御荷鉾山 城峰山 笠山 秩父三峰山 武甲山
棒ノ折山 伊豆ヶ岳 釜伏山 御岳山 大岳山
御前山 川苔山 権現山 高尾山 天上山
乳房山 石老山 高畑山 扇山 大山
塔ノ岳 金時山 駒ケ岳 明神ヶ岳 鋸岳
伊予ヶ岳 富山 弥彦山 米山 金北山
石割山 大洞山 足和田山 長者ヶ岳 蛾ヶ岳
身延山 高社山 独鈷山 霧訪山 浜石岳
竜爪山 天城山 高根山 発端丈山 鳳来寺山
本宮山 石巻山 御在所岳 霊仙山 伊吹山
武奈ヶ岳 比叡山 愛宕山 二上山 三輪山
大和葛城山 多武峰 吉野山 高野山 六甲山
先山 雪彦山 蒜山 三瓶山 弥山
琴平山 宝満山 英彦山 鶴見岳 開聞岳

武奈・比叡・二上山・葛城・吉野・高野山・六甲・伊吹
御在所かぁ(近畿で登った)

なんでもあるんですなぁ・・

しかし1500m以下とは・・

              でわでわ
2013/3/10 20:55
ゲスト
uedaのおっちゃん、おはよ
そうだね、私も地元の低山がいくつか入っているんで数えると10山ぐらい登っているけれど、百名山にも入っている山もありますね。
百名山のパロディとも言えないし百名山を選ぶよりも難しいかも知れませんね。
近畿100低山考えてください。案外と面白いかもね。
2013/3/11 9:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する