ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > amizumuraさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 07日 23:27山行

登山靴のソールの張替え

久しぶりの日記ですが、備忘録のために書いておきたいと思いまして・・・ 縦走や岩場歩きの時に履いていたスポルティバのトランゴアルプEVOですが、先日戸隠山に登って牧場まで下りてきて、みんな?で草の上に寝転んで休憩していたら同行のterryterryさんから「みずさん(私)靴、減ってますよ!」と言
  46   2 
2021年 10月 04日 21:31体のこと

ワクチン2回目を終えて

ワクチン2回目を9/30に接種しました。 1回目の時は、接種部位の痛みが4〜5時間後くらいに出始めたものの、2〜3日でおさまりました。気になったのはそれくらいでしたが、果たして2回目は? 解熱鎮痛薬とスポーツドリンク🥤を用意して、週末の山の予定は入れず、万全の体制?でのぞみました
  28 
2021年 10月 02日 12:58山行

テントポールのショックコード交換

先日の双六小屋 テント泊で、5年ぶりにテントを設営してみてポールのショックコードが伸びきっていて焦った私です。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3510464.html 帰宅後に修理せねばと思って、
  19   2 
2021年 05月 03日 17:25家での過ごし方

冬物のお片づけ

今日は家で仕事をしています。 本当は立山室堂でスノーシューをする計画を立てていましたが・・・ 至仏山のスノーハイクも良いかなとか思っていましたが・・・ もう雪山に行く予定がないので冬物をメンテして昨日までに片付けました ・ハードシェルの洗濯 ・靴洗い(汚れて
  23 
2021年 05月 01日 10:16仕事のこと

7から12へ

気が付けばもう5月。 結局4月は一度も日記を書くことはありませんでした ネタはまあまああったのですが・・・ 年明けの緊急事態宣言が始まると同時に伸ばし始めたひげは 鼻の下だけでなく顎にもすくすくと成長しました。 3月21日(でしたっけ?)に緊急事態宣言が解除された
  13 
2021年 03月 31日 16:57山行

ヤマレコ30選

先日の西穂高岳への山行で、西穂独標に登頂しヤマレコ30選にある34のピークを完登しました リストにある山の中で最初に登ったのは2012年10月の金時山で、それから約8年半かかりました 最初はそんなこと意識せずにいろんな山(主に百名山)を
  42   2 
2021年 03月 26日 18:08山行

今回は、今のところ忘れ物はなさそう

念願の西穂山荘🏔 持っていくものリストをもとに何度もチェック。 でも明日の朝、山頂アタックに出発するまで気は抜けません。 ロープウェイに乗ったら風と雪でしたが 小屋についてビール🍻飲んでたら晴れてきました☀ 小屋からちょっと歩いたら西穂高岳を
  24