また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > JIMDAMさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2016年 09月 29日 08:22未分類

いろいろありまして…

この度、所属していた山岳会を退会しまして、 名前をtsukubaneからJIMDAMに変更しました。 皆様またよろしくお願いします。
  2 
2013年 07月 30日 10:20未分類

中央アルプスで遭難中の韓国人パーティーについて

7月27日〜28日に千畳敷から空木岳に登り、池山尾根に下山しました。 大地獄、小地獄の付近で現在遭難中の韓国人パーティーとすれ違いました。 このとき先頭を歩いていたのは女性で10人くらいのパーティーになっていました。 ところが数十メートルおきに1〜2人の韓国人登山者とすれ違い始め、 この方達
  117   4 
2013年 06月 02日 19:46未分類

つくば山 清掃登山

本日6月2日に当会の所属する労山茨城県連でつくば山クリーンハイクを 実施しました。主要な各コースをゴミ拾いしながら登り、御幸ヶ原でゴミの 集計をしましたが可燃ごみ及び不燃ごみともに8kg強と結構な収穫?が ありました。登山道にはほとんどゴミはありませんでしたが観光客が入る ロープウエイやケー
  11 
2013年 03月 26日 07:48未分類

筑波山に冠雪

昨日の冷たい雨でつくばの桜も満開まで足踏みかと思っていたら 今朝になり筑波山が二色になってました この時期にめずらしいので写真をパチリ。 残念ですがすぐ溶けてしまうでしょうね 梅や桜、新緑の良い季節になりました。 ぜひ筑波山におこし下さいませ
  13   2 
2013年 02月 27日 00:14未分類

赤ペンキのザク

単独行及び雪山に備えてハンディーGPSを購入しようと思い、 ネットで色々と調べるとガーミンの国内版GPSと海外版のGPSとでは 機種によっては3倍もの価格差があるのだという。 何故に3倍もの価格差があるのだろうか?3倍高性能なのだろうか? 3倍便利なのだろうか?シャア専用なのだろうか?誰か教
  12   1 
2013年 02月 22日 19:52未分類レビュー(食料)

僕的山メシ!

みなさんは山での食事はどうしていますか? 小屋泊まりなら豪勢な食事が付きますが万年金欠の僕としては 幕営を基本としています。若者のように体力もないのでもっぱら アルファ米ですが長期縦走などではかなり飽きてしまいますよね。 そこで僕のオススメはクスクスとカップスープのコラボ!! クスクスはお
  31   5