また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > LuigiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 07月 01日 14:29山道具レビュー(その他道具・小物)

6/30筑波山で拾い物

6/30(土)午前中、筑波山・美幸ケ原登山コースにて以下の物を拾いました。 ●メガネ ●サングラス(ストラップ付) ●タオル(紺色・シール付) 筑波山神社山門下、「江戸屋」さんの向いにある観光案内所に預けてありますので、お心当たりの方がいらっしゃいましたら連絡・回収してくださいませ。
  6 
2016年 08月 08日 13:06トレーニング

せるふれすきゅー

夏休み。小3の息子が自宅でゲームばかりやっているので、急遽とーちゃんが介入、自宅で宙吊り〜自己脱出の実技訓練。どーだ学校ではこんな事習うまい。
  6   2 
2016年 07月 31日 11:18山道具レビュー(クライミング装備)

ピッケルホルスター

押入の奥に眠っていたタクティカルガンベルトを改造して、登山用ハーネスに換装してみました。ピッケルホルスターにぴったり。サバゲ用品って、山でも結構使えるかも。
  2 
2015年 11月 16日 10:37

林道工事

先月、奥多摩の犬麦谷へ沢登りに行こうと思って有給を取り、いざ出かける段になったらバッテリー上がりで車が動かず断念。 昨日リベンジしようと思ったが、明け方の降雨で断念。 三度目の正直、今日も有給取って出かけたところ、日原鍾乳洞から先の林道が工事で封鎖されており、現場に辿り着けず断念。工事は
  10 
2015年 09月 30日 14:48

車が動かない……

今日は有給休暇を取って一人で気ままに沢登り……4:00に起きてザックに車に放り込み、いざ出発! ……のハズが、なーんと車のエンジンがウンともスンとも言わない。スマートキーの電池切れかと思い、コンビニに走って電池交換したけれど、やっぱりダメ。ショック〜。 電車で行く事も考えたけれど、まずは車を直
  34 
2014年 10月 13日 20:24料理・酒

ポポー&ほおずきのパンナコッタ

台風なので今日は山へ行かず自宅でおとなしくドルチェ作り。ポポーとほおずきのパンナコッタです。 皆さん「ポポー」っていう果物ご存じですか? マンゴーとパイナップルとバナナを足して3で割ったようなトロピカルな食感と味で、「森のカスタードクリーム」などとも呼ばれています。収穫時期が短く熟すのが早いの
  15   2 
2014年 10月 11日 17:28

スーパー山夫婦との出会い

夏の巻機山(米子沢単独遡行)で知り合った徳島のご夫婦が、徳島特産のすだちを送ってくれました。このお二人、車で寝泊まりしながら全国の山をめぐるという素敵な旅をしておられました。以下に頂いたお便りの一部を紹介します。 「東北・関東・中部・北陸等、98日間かけて6,368kmの車走で、100の名峰を
  40   2