ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > LuigiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雑感」の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 05日 17:43雑感

夜の山道に居てほしくない……

昨日は下山中に陽が落ちて最後は夜間下降になりました。ヘッドランプの微かな灯りを頼りに真っ暗な杉林を歩いている途中、ついつい相棒と怖い話に。 「今ここに絶対居て欲しくないモノは?」 「……やめましょーよ、そーゆー話……。」 「白いワンピースに長い黒髪の女。」 「……。」 「6歳くらいの女
  37 
2014年 08月 16日 15:50雑感

逆走車!

山行からの帰り道、東京方面に向かう渋滞の関越道にて。カーナビに突然こんな表示が……「この先、逆走車、走行注意」。渋滞している前方からトランスフォーマーみたいのが襲ってくるような気がして一瞬ビビりました。結局何もなかったようですが……最近のカーナビって、いろいろな情報が出るんですね。そのうち山用のGP
  63   3 
2014年 07月 13日 08:57雑感

空き瓶が楽器に変身!

なんとなく思いついてやってみました。 空き瓶に水を入れて音階を作り、瓶の口から斜めに息を吹いて「ホォ〜、ホォ〜」。左から順に「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」です。ビデオに撮ってみましたが、己の姿がアホっぽ過ぎてとても公にできませぬ。
  2 
2013年 11月 07日 06:34雑感

難民キャンプ

自宅をリフォーム中。キッチンが使えないので、家の中で難民キャンプのような生活をしています。こんな時、山道具が大活躍。妻からちょっとだけ見直されたような……。
  1   2 
2013年 07月 31日 06:21雑感

社内テスト……

社内テスト。 設問内容が気に喰わなかったので、ついやってしまった……。 どうも大企業って肌に合わん。