ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Tsubasa002さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クライミング」の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 06日 21:28クライミングレビュー(クライミング装備)

クライミングシューズ替えてみた(ミウラー⇒インスティンクトVS)

春からスポルティバのミウラーを使い始めて満足しているが、早くも左のソール先端がヤバイ感じに……(写真1) ってことで秋から、スカルパのインスティンクトVSを投入しました。しかし、これもまたサイズ的に攻めてしまったので、なかなか慣れず、最近ようやく履けるようになってきました。 ミウラーよりハー
  24   2 
2015年 01月 15日 00:07クライミング

クライミング日記5(2015.1.14山岳スポーツセンター)

 丹沢の山岳スポーツセンターに行ってきました。 11月に受けたビレイ講習以来です。そのときは、クイックドローはプリセットされていましたが、今日は自分で掛けます。 うーん、マスターオンサイト出来ちゃうんじゃないかななんて思っていましたが、上部のハングで足場を探しているうちに前腕部がパンプ。ワンテン
  13   4 
2015年 01月 08日 22:27クライミング

クライミング日記4(2014.1.8そらよん)

 今日は山レコ仲間のnakashiさんと、白金台にあるボルダリングジム『そらよん』に行ってきました。昨秋のオープンからやっと都合がつき、行くことができました。  通常、ビルの地下にあるジムはどうしても壁が低くなりがちです。しかし、nakashiさんも参加したオープン前の課題設定では相当なご苦労
  20   8 
2014年 11月 09日 23:05クライミング

クライミング日記3(2014.11.8〜9山岳スポーツセンター)

 今回は神奈川県山岳連盟主管のクライミング教室に行ってきました。場所は秦野の山岳スポーツセンターです。 今年からクライミングを始め、仲間と試行錯誤を繰り返しながら学習してきましたが、せめてビレイはきちんと教わろうという思いで参加しました。  場所は丹沢の馴染みのある建物です。学習室には大きな
  18   6 
2014年 11月 03日 23:28クライミング

クライミング日記2(2014.11.2阿寺)

 昨日、2回目の外岩クライミングに行ってきました。ウーン、冬の鷹取以来だから久しぶりだなあ… 場所は埼玉県飯能市の阿寺の岩場。日曜日の日和田山はロープがスダレ状態になると聞いていたので、空いているマイナーな新しい場所にしました。 情報はヤマレコ友達のnakashiさんから事前に聞いていたので、大
  13   8 
2014年 08月 19日 03:33クライミング

クライミング日記1(2014.8.18ビックロック日吉)

 昨年冬からボルダリング、5月からはロープを購入してリードを…って感じでボチボチやってます。自分のモチベーションのためにも、気が向いた時だけ記録を残していきます(笑)  3週間ぶりのリードクライミング、しかも最近まで仕事も忙しく、カラダも絞り込まれていない状況でコンディションはイマイチ。今日の
  16   12