また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > Tsubasa002さんのHP > 日記
2018年07月16日 23:54山ギアレビュー(シューズ)全体に公開

トリオレプロ、リソール。

 今月、自分の縦走用のシューズであるスカルパのトリオレプロをリソールしました。

 実は先月行った瑞牆山でも結構滑り気味であり、今月穂高に行くことを考えれば直しておいた方がいいと思い、修理に出してみました。確かにトリオレ購入後5年がたち、山中でソールがはがれてしまう可能性も高くなってきていましたね。
 一応、リソール専門業者に出してみることも検討してみましたが、今回は登山靴のリソールが初めてなので、購入した店舗(大手登山用品店)に出してみました。

写真 張螢宗璽訌亜F辰砲弔淦茲箸かとが減っていました。斜めの一枚岩ではフリクション不足で結構気を遣っていました。
写真◆張螢宗璽觚紂B疹ソールパターンが変わりましたが、いい感じです。
写真…サイドから。ミッドソールのオレンジとグレーの部分のデザインが多少変わりましたが、問題ありません。ランドラバー部分も綺麗になっています。

 料金は16000円×消費税。納期は予定より早く、ざっくり3週間でした。
靴の修理上がりの翌日には雨具も買い替え散財していますが、気分アゲアゲで穂高に向かえそうです♪
訪問者数:308人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ