ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Tsubasa002さんのHP > 日記
2014年08月19日 03:33クライミング全体に公開

クライミング日記1(2014.8.18ビックロック日吉)

 昨年冬からボルダリング、5月からはロープを購入してリードを…って感じでボチボチやってます。自分のモチベーションのためにも、気が向いた時だけ記録を残していきます(笑)

 3週間ぶりのリードクライミング、しかも最近まで仕事も忙しく、カラダも絞り込まれていない状況でコンディションはイマイチ。今日の目標は“リハビリ”か…なんて感じでスタート。

 タワー壁でTRでアップをするもだんだんと熱くなり、いきなりエネルギーを消耗、実力をわきまえず11aにトライ、跳ね返される。その後3時間、だいぶヨレテきたところで、ようやっと突き当たり右のルーフ壁に取り付く。
ここは4本の10c課題があり、とりあえず今日は1本は落として帰ろう。黄色□はすんなりクリアのはずが、久々に痛恨のZクリップ(笑)無駄に体力を消耗してしまった。気を取り直して再トライし、クリア。体幹を使えば腕が楽になる感覚がわかってきました。残りの10c2本は次回の宿題に。他の壁の苦手の薄カチホールド系課題もなんとか勝負できる感覚になってきました。

 さて、週末はいよいよジャンダルム!天気よ、持ってくれ!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:646人

コメント

RE: クライミング日記1(2014.8.18ビックロック日吉)
いい感じの壁ですね

僕にはクリップやレストするポイントが見つけられなさそうです
2014/8/19 6:23
RE: クライミング日記1(2014.8.18ビックロック日吉)
そんなに空いてましたか

高いグレードをやってみるのはいいと思いますよ
その課題がなぜ登れないのかを考えると自身に足りないモノが見えてきますよね(^-^)
2014/8/19 8:35
mizukun、お早う(*´∀`)♪
おはようございます。

昨日はストマジレベルですいてました。平日クライマー冥利につきます。

昨日は課題抽出が目的でした。
課題抽出➡自宅で対策➡ジムでトライの連続ですね。
今回はノートが一頁埋まりそうです(笑)

来月はコラボで絶叫しましょう ‼
2014/8/19 9:15
いやいや
絶叫?
何のことやら?( ̄+ー ̄)

私には、「テンショーン!!」
くらいしか叫んだ記憶は有りません…ヽ(;▽;)ノ
2014/8/19 19:29
Re: いやいや
『粘着クライマー!うぉりゃー‼』だと思いますが
2014/8/19 20:24
nakashiさん、お早う(*´∀`)♪
おはようございます。
いつもnakashiさんや先人達の日記閲覧泥棒状態なので、たまーに書くことにしました(笑)

いやー、レストもなにも、グワーっていっちゃってますよf(^_^; つまり下手くそってことです!
まぁその分、ノビシロがあると前向きにとらえています(*^_^*)

コメ、ありがとですm(__)m
2014/8/19 9:06
お疲れ様(^ ^)
三週間ぶりのロープやったけど、10cも落とせたし、トレーニングの成果がでてきてたね(^ ^)!!
2014/8/19 14:06
yunnieチャン、お疲れさま(*´∀`)♪
いつもありがとねー(#^.^#)

ハイ、少しずつだけど、前に進んでるみたい(笑)
お互いにノート書いて頑張ろうねφ(..)

年内に日和田山だよー
2014/8/19 14:37
RE: クライミング日記1(2014.8.18ビックロック日吉)
山行き出来ない時も、やはり、しっかり鍛えてるんですね〜! (^_^)v 私はボルダリングをした事がないので、ボルダリングジムにも無縁なんですが、写真でみた感じではジムとは言え、思っていたより高い壁をよじ登るんですね〜! 実際の岩場に負けないくらい迫力ありそうで、高所恐怖症の人間には、こんな難しそうな壁を登るのは、ちょっと無理‥‥‥‥です(\(>_<)/ 自分の身長より高い所には登りたくないです‥‥‥まずは、高所恐怖症を克服しないと‥‥‥‥ですね‥‥‥‥‥。
2014/8/20 17:52
RE: クライミング日記1(2014.8.18ビックロック日吉)
rinaチャン、コメサンクス(*´∀`)♪
これはね、リードクライミングと言います。
そうだね、高いところに行くとそれなりに怖さはあるよ。でも外岩はこんなもんじゃないと思いますf(^_^;
rinaチャンもボルダリングからチャレンジしてみては如何ですか(#^.^#)
2014/8/20 19:50
お疲れ様です!
いよいよ再始動ですね!

クライミングは痩せていないと登れないですね〜私は、体重が重すぎて自分の手で支えられない…

羨ましすぎます!

ジャンダルム、気をつけて行ってきてくださいな
2014/8/25 11:12
usaチャン、こんばんは。
えーっ、usaチャンやせてるっしょ!海外クライマーなんだからそんなはずは…

確かにクライムは絞っていないときついですね

あっ、ジャンは天候不順のために、南アルプスに変更しました。
今から山行記録アップしますね。
2014/8/26 20:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する