![]() |
うれしい紅鮭・たまご入りの本格風味
株式会社マルハニチロ食品
サンプル品をゲット。
山で食べられるかな?と早速調理。
うん。そこそこ食べられます!
主食としては(私としては)量が少なめ(シエラカップ1杯分)デス。
でも軽い!重さ約20gくらいしかありません。
米の手間を考えると…時間も1分ですし。
他にも梅かゆ,中華かゆ,玉子かゆ
があります。
<調理方法>
熱湯190ml〜200mlを注いで1分間待った後,よくかきまぜてお召し上がりください。
<標準栄養成分>
1食21.5gあたり
エネルギー79kcal
タンパク質2.8g
脂質0.5g
炭水化物15.8g
ナトリウム780mg
食塩相当2.0g
マルハニチロ食品お湯かけて!シリーズ
http://bit.ly/Rkhbu
調理時間1分は魅力的ですね。
最近コッヘルで炊飯練習をしましたが、米を水につけておく時間が必要なので、炊飯は移動中の昼食には不向きだという結論に達しました。やっぱりラーメンが手軽でよいですが、米が食べたいときにこの手のものは便利そうです。
アルファ米製品は、ちょっと高いのが難点ですが、このおかゆシリーズは比較的安価ですね。
melonpanさん
コメントありがとうございます!
そうですね。
ラーメンと違ってゆでる時間がないので即席スープ感覚で作れますね。
炊飯は時間のある夜にすることが多いですね。
でもおかゆだけあって腹持ちは悪い気がします。
食べても物足りないなぁって感じがしますね。
女の方やちょっとお腹の調子を整えたい時,軽く食べたい時なんかに向いているかもしれませんね。
一度お試しください!
そういえば以前お湯をかけてベビースターってあったけど…限定品だったかな??
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する