ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tacさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山の本」の日記リスト 全体に公開

2010年 09月 09日 19:39山の本

『あした、山へ行こう!〜日帰り「山女子」のすすめ〜』

鈴木みきさんの『あした、山へ行こう!〜日帰り「山女子」のすすめ〜』 が9月13日に発売されます! 前回の『悩んだときは山に行け!』もおもしろかったですが,今回も楽しみです。 内容的には山女子向けなのかな?? 詳しくはこちら↓のブログ(9月1日)に書いてあります。 わくわく♪
  2 
2009年 09月 28日 22:43山の本

日本百名山

『日本百名山(新装版)』深田久弥 新潮社 1964(1991) 日本百名山です。深田氏個人が選んだものとして深田百名山とも呼ばれます。 およそ400ページの中で100座が紹介されています。 1座あたり平均3〜4ページといったところでしょうか。 主に山の歴史や山の名前の由来などについて
2009年 09月 25日 22:29山の本

ねびえ

『ねびえ』毛利子来/文 堀内誠一/絵 福音館書店 1975年 かがくのとも発行 1984年 かがくのとも特製版 2004年 かがくのとも特製版 子どもだったときに読み,これがきっかけでアウトドア派に…!? <うろ覚えの内容> おなかを出して寝ていた男の子がいました。 熱をはかってお
  2 
2009年 09月 23日 18:57山の本

野宿大全

『野宿大全』 〜究極のアウトドアへの招待〜  村上宣寛/著 三一書房 一八〇〇円也 野宿!そりゃ最高ですよ。 といっても今のご時世,勝手なところで野宿とはなかなかいかないもの。 キャンプ場だって自分家の庭だっていいんです。 外でテントを張って楽しめば立派な野宿! この本を読ん
  1   2 
2009年 09月 10日 21:58山の本

日本百名山を登る 上下巻 昭文社

日本百名山を登る 上下巻 昭文社 1400円也 上巻は北海道,東北,関東,中部 下巻は近畿,中国,四国,九州 の百名山+百名山候補の10山が掲載されています。 一つの山ごとに ・登山おすすめ時季 ・公共交通機関案内 ・問い合わせ先 ・参考地図 ・温泉情報 ・花の見頃 ・
2009年 09月 01日 21:54山の本

日本百名山 クルマで行くベストプラン

『日本百名山 クルマで行くベストプラン』  著 國澤潤三 JTBパブリッシング 2007 1600円也  ISBN978-4-533-0672-0 ETCが土日,祝日1000円!になったことが百名山に挑戦しよう!というきっかけの一つでした。 山の情報はネットでいろいろ調べられるけれど,本
  2   2 
2009年 08月 18日 20:24山の本

悩んだときは山に行け〜鈴木 みき〜

悩んだときは山に行け〜鈴木 みき〜 読みました!(立ち読みですけど…ゴメンナサイ) どんどん読めちゃう楽しい本です。 ヤマレコのタブ↑山の本のところからアマゾンのレビューが見られます。 山好きの女の子が増えてるみたいですね! 鈴木みきのとりあえず裏日記 http://am
  5