ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 135oji3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 19日 22:01山道具

登山者の魂をつなぐもの

先日、年末恒例の大掃除をしていましたところ、以前集めていた登山バッジが出てきました。バッジを眺めながら思ったのですが大半のものはピッケルがデザインされていることに気が付きました。中には山容もなだらかでピッケルが必要とは思えない山のバッジにもデザインされていました。😺 夏山ではもって行
  182   2 
2023年 11月 28日 21:47山道具

♪山に行こう・・・晴れたらいいね♪

♪山に行こう!♪とドリカム歌いながら楽しく登られている皆さま。カッパはお持ちですか?😺オジサンは今年、立山や藤原岳に登っているときの登山者の会話に耳を疑うことがありました。😅晴れ☀予報の日帰りのせいか、会話から多数の方がカッパを持参していないようなのです。
  183   2 
2023年 09月 12日 22:31山道具

生まれ変わった登山靴

登山靴のソールを貼替えました。 LOWAのカディンという廃番の 靴でライトアルパイン用です。 ソールは元々、ザンバランの バルトロやAKUのヤツミネと同じ Vibram1219(Mulaz)がついて いました。 クライミングゾーンがあり 岩場のグリップが素晴らしく 溝が浅く小石を噛みにくい設計 でし
  141