ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NanjaMonjaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 21日 16:40

鳩吹山(岐阜県可児市)のカタクリ開花してます

今日はいつものごとく、犬山市の継鹿尾山〜可児市の鳩吹山と縦走してきました。 下山地点はかたくり登山口を予定してましたが、カタクリの花は全く期待してませんでした。 そろそろ、つぼみがいっぱい出てるんやろな〜 という程度。 でも満開のころはなんやらお祭り騒ぎもあるし、すごい人ごみでとても来る気には
  15 
2011年 05月 23日 23:09

我が家の花

庭の紫蘭(シラン)が満開です。happy01 既に死去してますが、NanjaMonjaの父が「この花は知らん(紫蘭) 」という オヤジギャグをしつこく言ってたのを思い出します。
  6 
2011年 05月 08日 12:04

ウツギ(卯の花)満開です

NanjaMonja家のウツギが満開です。 あまりに満開なんでつい写真撮っちゃいました。
  5