HOME > NanjaMonjaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「御嶽」の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 05日 20:23御嶽

今日の御嶽(2015/05/05)

岐阜県恵那市の三森山(1100m)の北尾根からの御嶽です。 3日前(5/2)と比べると、格段に噴煙が少なくなっているようですが、時間にもよるようで収まるまではまだまだ時間がかかるようですね 2枚目・3枚目の写真はこの三森山のイワカガミです。ちょうど今がピークのようで、登山道の両脇に
2015年 05月 02日 21:54御嶽

今日の御嶽(2015/05/02)

岐阜・長野県境にある小秀山(1981m)の長野県側王滝ルートからの御嶽です。 少なくなったとはいえ、噴煙が絶え間なく立ち上っていました。 さて、この小秀山の王滝ルートから、山頂を目指しましたが、かなり上部まで行ったところで積雪のため断念して敗退しました かなりの腐れ雪で時
2015年 04月 12日 19:52御嶽

今日の御嶽(2015/4/12)

岐阜県加茂郡の納古山(632m)から見えた御嶽です。 今日は霞んでいるので、はっきりとは見えませんでしたが、噴煙はかなり小さくなっているようです。 ここ1か月ほど、多忙で山歩きができずにいました。 たかが1か月で、体がすっかりなまっていました おまけに、ヒザも痛くなって :cr
2015年 02月 28日 20:55御嶽

今日の御嶽(2015/2/28)

岐阜県美濃市にある高山(湯の洞山)504mから見えた御嶽です。 今日は霞んでいて、遠望はほとんど見えなかったのですが、なぜか御嶽だけが見えました。 噴煙はかなり収まって来ているように見えます。 雪がなくなるころには、入山規制も解除にならないかなと期待しちゃいます。
2015年 01月 03日 17:40御嶽

今日の御嶽(2015/1/3)

朝9時頃の御嶽の様子です。 愛知県犬山市の継鹿尾山付近からの撮影です。 今日は、御嶽が見えたのはこの時だけで、その後は雲に隠れてました。 御嶽にかかっている雲は、雪雲か、噴煙かはよくわかりません。
2014年 12月 28日 19:23御嶽

今日の御嶽(2014/12/28)

最近、御嶽の情報がめっきり少なくなってるようですね。 「今はどうなんだろ?」というヤマレコユーザーさんも多いと思います。 そこで、近場の人間として、写真が撮れたときはアップしてお伝えしたいと思います。 納古山(岐阜県)からの写真です。 噴火当初と比べると、だいぶ収まってきてるな、という感