![]() |
![]() |
![]() |
標高差は、250m程度、現地までの往復の時間の方が長い山行です。
ところが、登山口の「ちんの峠」へ着くと、路面には積雪

昨日?降雪があったようです。
思わぬ雪山ハイクとなりました。
と言っても、積雪は10cm程度、標識やピンクテープも随所にあるし、わかりやすい山なので迷うことなく登頂。
雪も柔らかいので、用意していたチェーンスパイクを使うことはありませんでした。
ところが復路・・・
ピストンせずに、林道経由で戻るルートへ降りるところで、あっけなくルートをロスト

近くに林道が見えていたので、強引に突破。
どうやら、ルートよりもかなり上へ出てしまったようです

雪も浅いし、林道も見えていたので笑いながら歩きましたが、雪に埋もれた登山道の難しさを痛感しました。
短いながらも、なかなか面白い散歩でした

コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する