送電線の"鉄塔が倒壊"…北海道で大規模停電〜復旧見通し立たず…長期化の恐れも 北海道電力が「特別非常災害対策本部」設置
オホーツク地方の紋別が大変なことになっています。
市内は停電。極寒のこの時期、暖房器具は本当に大丈夫んかって真剣に気になる私。
多くの家は、FFファンヒーターを使用しておられるはず。内地て゛利用している石油ファンヒーターと同じく、コンセントに差して動くのは同じで、電気が無いとアウト。
志が高い人はノーマルな石油ストーブを準備しているかもしれないですが、大多数の家庭は、それもなく、めっちゃ心配です。
平成30年の胆振地震で北海道がブラックアウトになったのは9月。その時でさえ北海道は試されましたけど、冬季の停電の方が本当にヤバいです。
元、紋別市民の端くれ、祈るだけです。
北海道。道内の雪の積もり方は確かに日本海側は多いけど、太平洋側とオホーツク海側は多くは無いです。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する