ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsuri-ji-GさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「帰省」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 13日 22:18帰省

あっという間に2週間…

長い連休も一瞬で終わり、気がつけば更に一週間… 5月も半分終わってしまいました。 今年のGW、前半はハイキング2回、釣りは乗合船を予約していましたが悪天中止に。 後半、帰省して家の草刈りと墓の掃除。 もちろん釣りにも行きました。 ハイキングはヤマレコ投稿の通り、つつじ園に行って来ました。去年は5月3
  34 
2024年 01月 04日 09:18帰省

遅れ馳せながら…

新年、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m 先月30日から田舎に帰っておりました。 毎年、31日、元旦は釣り納め&釣り初めをしました。 釣果はというと、どちらも実釣時間2時間足らずでサゴシ(サワラの若魚)一匹ずつ。 2日、いとこが実家に行くとのことで、丸
  14   2 
2023年 08月 16日 08:08帰省

田舎に帰ってきました!

墓参りに帰ってきました。 田舎の家にはWi-Fiがないのでみなさんのレコも見れず… (スマホのプランがショボいのでヤマレコの写真をガンガン見るとデータ量がヤバいんです笑) で、自宅に帰ってきたのでやっと見れるようになりました笑 今回は主に墓参りと庭の草刈りをしてきました。(いつもですけ
  43 
2023年 05月 01日 19:21帰省

法事完了

田舎に帰っておりました。 父親の五年祭で。 とりあえずは無事に終わってほっとしております。 今回は息子も一緒に行ったので、息子の仕事の関係で法事後、おじーの遊び時間なく、速攻帰阪。 はやいうち、つつじ園行っとこー 写真 ①子泣きじじー&砂かけばばー列車 ②夢みなとからの
  24 
2022年 12月 11日 20:34帰省

妹帰国!(豪→日→英→日→豪)

先日、オーストラリア在住の妹が帰国しました。 コロナの規制緩和が進んだお陰で帰国できました。今回は妹の旦那のお父さんが先日亡くなったのでイギリスへ向かう途中、日本へ立ち寄りました。 なので日本での滞在期間は短く弾丸ツアーです笑 初日、夕方に関空着。ホテル直行で翌朝、釣りじーはお迎えに行き合流しました
  26 
2022年 08月 15日 08:59帰省

お盆帰省

木曜から昨日まで田舎に帰っておりました。 前半は毎日晴れましたが後半は雨。 ここ、山陰地方では古くから「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるくらい晴れててもいつ雨が降ってくるかわからないとのこと。 日曜は朝から大雨が降ってましたが昼前から晴れてきました。お陰で花火大会も見学できてよかったです。 田舎に
  23 
2022年 05月 03日 07:01帰省

GW帰省in神話の里 鳥取&島根2

5月2日、カレンダー上は平日。 従姉妹夫婦は仕事。 自宅にいる時は目覚ましなしでも5時頃目が覚めるのに、こっちに来てからは早く寝ても6時まわってから目が覚める。 ライブカメラで釣り場のチェック。 6時台やともうすでに満員御礼で入る隙間がなさそう。なのでゆっくりと朝食をとる。 で、8時過ぎ頃に海へ行く
  25 
2022年 05月 02日 06:36帰省

GW帰省in神話の里 鳥取&島根

帰ってきました親父の海に! 着いたのは29日の晩。 翌朝30日朝、早速釣りにと思いきや、めっちゃ寝坊してもう6時まわってる… まずは慌てず騒がずゆっくりと優雅に朝食を。 8時過ぎに家を出る。昨夜まで大荒れの天候だったせいか、海は濁り&大量の切れ藻。投げる前から全く釣れる気がしない… しかし釣り人は多
  26 
2021年 11月 07日 23:12帰省

やっと墓参りできました!

ほぼ2年ぶり、帰省しました。 じーちゃん、ばーちゃん、おじさん、オトンの墓にやっと参れました。 さすがに2年ほど経つと少し景色も変わっておりました。 コロナ前は整備中だったサイクリングコースが完成してて、老若男女サイクリングをされていました。 白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコースと言って境夢みなとタワ
  17