ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsuri-ji-GさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「アクシデント」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 20日 06:42アクシデント

踏んだり蹴ったりな週末

何をやってもうまくいかない そんな週末でした… というか継続中なんですけどねー( ´∀`) 土曜日、会社の同僚と敦賀へヤリイカ釣りに出かける予定だったんですけど… 同僚2名が我が家まで来て私の車に乗り換えて行く予定だったんですけど、なんと、まだ3ヶ月ほどしか乗ってない愛車が起動せず!自分の荷物を積
  74   4 
2023年 11月 25日 08:13アクシデント

魔女の一撃!

三発喰らいました(>_<) 1発目 2週間ほど前、布団をたたんで押し入れに収納中、布団を持ち上げた瞬間に( ̄▽ ̄;) しばらく動けませんでしたが、とりあえずは立てるし歩ける。どうやら小ダメージで済んだみたい。それから1週間最大限に腰をかばいながら、キャンプの時はほぼ回復。 2発目 火曜日、中
  70   2 
2023年 09月 03日 21:22アクシデント

イカ大爆発!

またまた釣りに行っておりました。 今回は和歌山の印南(いなみ)というところから出船。 余談ですが、印南はかつお節発祥の地らしいです。 で、ターゲットは現地名アカイカ(剣先イカ)です。 なぜアカイカかというと釣り上げたとき全身真っ赤(茶褐色)になるからです。太平洋側ではアカイカと言い、日本海側ではシロ
  59   2 
2022年 06月 25日 22:19アクシデント

山でそうめん…つゆ忘れる

これはなんや! 老害か?! 最近、忘れ物が多すぎる!! もーショックすぎー 今日は家でそうめんゆがいて、そうめん弁当にしようと、腕によりをかけて?作ったのに… 先日、YouTubeで「時間が経っても伸びにくいそうめんのゆがき方」みたいな、おばちゃんが解説しながら茹でる動画みて試してみようと、実際
  79   4 
2022年 06月 19日 07:08アクシデント

指切ったー

といっても指切りげんまんではありません。 リアルに切りました… しかも魚を捌いているときではなく、その準備段階で… 先日、同僚がコップを洗っているときに運悪くコップの縁のところが割れ、親指と人差し指の間の又のところを7針縫う大怪我をしたと言う話を聞いたとこで、私も魚を捌く準備で台所まわりを清掃、
  19 
2022年 05月 16日 07:04アクシデント

肉を家に忘れたー!

土日で会社の同僚4人とキャンプに行って来ました。 場所は岡山県たけべの森公園。 今回はバーベキュー少々と各自料理を作ってシェアしようと言うことで 私はタンドリーチキンとスペアリブのパイナップル煮込み、サングリアを作る予定で 現地では焼く、煮る、混ぜるで簡単にしようと 事前に家で仕込んでおりました。
  50 
2022年 05月 01日 00:14アクシデント

砂糖と塩を間違えたー!

やってしまいました… 間違いに気づくチャンスはあったのに… 晩ごはんを早めに食べて、家に残る母親と息子の明日明後日の作り置き 早く出ないと田舎に帰るのが夜中になるので 慌てておりました ブリ照りならぬハマチ照り、速攻簡単。 片栗粉をまぶした切り身を炒めつつ、タレの調合。 砂糖、酒、醤油を各大さじ
  29   2 
2022年 02月 16日 08:55アクシデント

乗り越したー

帰りの電車、シート下のヒーターが暖かくて寝てしまいました。 目覚めたとき、車窓は見覚えのある夜景… 電車は降りる駅で停車中。 ドアは開いている… だがしかし… 今、慌てて立ち上がると一番恥ずかしいタイミングでドアが閉まりそうだったので、何事もなかったかのように再び寝る(タヌキ) 内心、「あーやっても
  36