ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SonchaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日記」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 09日 11:33日記

いちごの季節🍓🍓🍓

桜も咲いて春らしくなりましたね🌸 久しぶりの投稿~ 桜やお花も投稿🌸 これからの季節 植物がどんどん育ち  ウキウキしますね✨ またまた山🏔️とは関係ないものになりますが いちごと生ハムとモッツァレラのサ
  26 
2024年 01月 06日 11:52日記

フルーツサンド

またまた山とは関係なくてごめんなさい。 最近は山に行けていませんがご飯系ばかり投稿してます。反省🤪 皆さんは甘いもの好きですか?私はめちゃくちゃ好き❤️ 登山のあとは 疲れるから甘いもの食べたくなりますよね💕😋 フルーツ
  41   4 
2023年 12月 07日 16:51日記

身体ポカポカ 疲労回復参鶏湯風スープ

12月なり更に寒くなってきましたー🍲 もともとスープが好きだけど 参鶏湯風スープ 身体疲れてる時や身体温めたいとき風邪のひいた時とかめちゃくちゃ 効きます♪美味しいです♪ 是非簡単なんで作ってみてください 高麗にんじんとかはないけど…本当は入れたいけど、手に入ることはなかなかない
  34   2 
2023年 12月 06日 22:02日記

どんな空が好き?

今日の空🌌 今日は飛行機雲に太陽 近くに雲もあり なんか眩しいけど 絵のように見えた空でした。 あとの2枚は別の日 もともと空を見るのが好き 皆さんはどんな空が好きですか? ・青空 ・曇り空 ・雨空 ・夕焼け空 ・夜空 色々ありますね 私は全て好きだけど 特に夜空が好きで
  16 
2023年 11月 27日 14:12日記

おからバナナパンケーキ🥞

カロリー制限してる方におすすめ👌 甘いものも食べたい😋 でもパンケーキ🥞はカロリー高い 諦めきれない私… 食物繊維たっぷりのおから しかも小麦粉は使わず 低糖質 おからも余っていたからつくりました。 ちなみにざらざらした感じが嫌な方はおからパウダーで
  25 
2023年 11月 10日 16:25日記

コンパクトバーナー買っちゃった🍜山ご飯試し作り 

今日は念願のメスティンとバーナー クッカー使って試し作りしました。 これから使用するのが楽しみ過ぎて試し作りやっちゃいました~🌿🍁 ちなみに野外で使う物品にて窓は全開で使用しています😆😆笑 キャンプでのクッカーはもって
  28 
2023年 11月 07日 11:19日記

卵サンド

おはよう御座います🍁🍁 山とは関係ありませんが 卵サンド😋🍁🍂作りました パンに卵のシンプルサンド レタスやきゅうり入れてもいいけど 簡単で手間いらない シンプルなこちらのサンドが好き❤&#6503
  46 
2023年 11月 05日 17:44日記

秋の金剛山

本日もみじ谷🍁コースから帰りは青崩コース です🍁🍂 山行日記の設定忘れまして こちらの投稿となりました Instagramにもリールアップしています よかったら見てくださいね☟ https://www.instagram.com/ree
  21   4 
2023年 11月 03日 23:11日記

素敵な手作りボックリアート

今日は季節毎にいつも素敵なボックリアートを 山の中に飾ってくださっているお話🍁🍂 今日はそのボックリアート紅葉🍁している葉とともに飾ってありました 可愛い😍😍新しいバージョンは画家👩‍&#1
  14 
2023年 11月 02日 09:30日記

少し寒くなってきたので粕汁つくりました🍁🍂

秋らしく🍂なってきましたね。登山と関係ありませんが すこしひんやりしてきたので粕汁が食べたくなりました。 粕汁を作りました🍁 身体に優しくて野菜もたっぷりとれます🥦 あったまるので是非作ってね♪ 今日はいただいた手作り味噌も使いました♪ 味噌も美
  33   2 
2023年 11月 01日 23:51日記

月が綺麗でした🌕✨

昨日の月🌕が綺麗でした 外は寒いぐらいです 満月は29日で本日はあれから3日たちました 少しずつ欠けていく月も綺麗 秋の夜空は🌌空が高くみえます 夜は空気も澄んで 気持ちがいいです 星も綺麗に見え 月の模様もくっきりみえました 心身共にエネルギッシュになるパワ
  3 
2023年 10月 04日 11:14日記

柿といちじくのピザ

山とは関係ない画像ですが 今日は朝からピザ🍕が食べたくなり いきなり作り始めました はじめは大好きないちじくピザ🍕だけのつもりが 柿をみてたら柿もいけるんちがう? と思い出し作った結果🎃 うん👍美味しい😋 柿とチー
  30   2 
2023年 10月 01日 01:33日記

面不動鍾乳洞と洞川温泉行きました

奈良県吉野天川村に行ってきました⛰️ 川も山もありとてものんびりしていて 気持ちがよかったです。 途中道の駅🛣️によったり、川辺でお弁当🍱食べたり、焼き餅や串こんにゃく美味しかったです😋 目的は 面不動鍾乳
  28 
2023年 09月 29日 23:18日記

中秋の名月🌕綺麗

今日は満月🌕中秋の名月 みれないと思っていたけど みれてよかった〜🤩 嬉しい☺️ 満月ってほんとみてると吸い込まれそう ほんのり明るい光が夜空を🌌てらして くれていました 以前も投稿しましたが 月の光には気持ちを落ち着かせ
  33 
2023年 09月 26日 18:29日記

国営飛鳥歴史公園に行ってきました👍🍂

国営飛鳥歴史公園に行ってきました👍🍂 その中でも甘樫丘地区というとこの一部飛鳥歴史公園甘樫丘(あすかれきしこうえん あまかしのおか)にいってきました🍂 1番目的はコキアをみたかった。 2番目周辺に歴史ある場所に触れたかった。この地区以外も行きたかった
  15   2 
2023年 09月 17日 15:06日記

テテのソロアルバム💿

今日はいい天気で気持ちがよいですね😆🙌 岩湧山の麓あたりの遊歩道 秋海棠花 毎年綺麗ですよね ちょっと前の写真。 これからはススキ🌾が楽しみですよね すいません山🏔️とは関係ありませんが ポチっとしちゃった&#12
  8   2 
2023年 08月 28日 21:05日記

今日の月🌕

夜風も気持ち良い夜ですね 今日夜空🌌をみていました 今日の🌕月 曇空にてあまりハッキリ見えませんでしたが 雲の☁️間から少し顔だしてくれてました 綺麗でした♪ 今日は89.5%の月 満月まであと3日ですね〜☺&#
  15   2 
2023年 08月 11日 10:50日記

イチジクロール最高🥹

千早赤阪村小吹にあるトマトハウスのイチジクロール めちゃくちゃ美味しい😆 インスタにも掲載してます♪またご覧ください ☟ https://instagram.com/a_kmo.777?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== 金剛山⛰
  41 
2023年 08月 08日 16:41日記

お団子の中にありがたいお金が 笑

昨日徳島にいってきました。 天気はいまいちでしたが 笑 その時に買った お団子の中に幸福のお守り札が… 何気なく自宅用にかったお土産ですが 開けてほっこりしました。 お団子も5本はいっていて美味しかったです♪ ぶどう饅頭 阿波名物  おすすめです♪ 最後まで読
  24   2 
2023年 08月 01日 18:09日記

やっと叶った母との誕生日ランチ🌮

先週にも投稿しましたが 行けなかった 母の誕生日ランチ🌮🎉やっと行ってきました〜 2部制になっていて13時10分からしか取れなかったんですが ゆっくりランチすることができました 魚🐟好きな母  お造りなど沢山あって満足🤭美味しかった
  27 
2023年 07月 31日 00:11日記

あと3日で満月🌕

昨日もとても綺麗に月が見えましたが 今日も凄く幻想的に写真が撮れたので投稿しました 自宅近くから撮ったもので月の背景に山も入っていい感じです。 あと3日で満月🌕 満月には、心身共にエネルギッシュになるパワーを与えてくれる不思議な力があるといわれています。 月の光には気持ちを
  28 
2023年 07月 27日 23:37日記レビュー(書籍)

銭湯図解の本 癒される〜🐸 

今話題の塩谷さんの銭湯図解の本 購入しました〜👀👀 癒されます〜🐸 最近テレビでも放送📺されてました 銭湯に癒され、その後番台となり、銭湯をわかりやすくイラスト化した「銭湯図解」を描いたことから一躍、時の人に。その後、念願のイラスト
  28   2