ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > いってんごさんのHP > 日記
2021年10月17日 17:01写真全体に公開

10/15快晴!の飛騨高山から臨む乗鞍岳

今日も自宅パソコン前張り付けの刑(仕事)にいそしむkuraganeです( ;∀;)
10/15快晴!の日記で北アルプス(飛騨山脈)の写真を3枚公開させていただきましたが、3枚制限であるが故、大好きな乗鞍岳の写真が載せられなかった!
我慢できないので連投日記書いて載せさせていただきます!
山名は色々なウェブサイトを参考に書いてみましたが・・・撮影場所が違うので違っているかも知れません、ご了承くださいm(__)m
今日の飛騨高山は日差しが覗いていたものの肌寒い天候でした。昨年は初冠雪で、乗鞍岳をはじめ御嶽山、穂高連峰、笠ヶ岳、真っ白になったのですが今年はどうでしょうか・・・
ちなみに今回は美しい乗鞍岳を堪能していただきたく、サイズ縮小せずに写真を掲載してみます!ヤマレコシステムがどのくらい写真を自動縮小してしまうのか( ゚Д゚)実験も兼ねて・・・大きい写真のまま皆様に見てほしいなぁ。

書くの忘れた―!猫岳と四ツ岳(写真左端)の下の横一文字のラインは、乗鞍スカイラインです。夕方〜夜見ていると、車のライトの灯りが移動するのが良く見えます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:173人

コメント

kuraganeさんこんにちは😃やはりそちらも寒いのですね
大事な乗鞍岳拝見しました、猫だけ、もとい猫岳という山があるのですね(聞いた気もします)
東京は昨日小雨が降ったり止んだりでしたが寒くはありませんでした

ところが今日は朝から寒々しく午後遅くから雨は上がったものの寒いのは変わらずです
猫の為に床暖房を入れました、1番大きいみかんがぬくぬくしています

私もぬくぬくして撮り溜めたグレートトラバースを見たりヤマレコ見たりしています
2021/10/17 17:25
washiokenさん毎度です!
我が家もコタツアンド電気カーペットを出すか出さまいか思案中w
ニャンコはネコつぐらにこもりっぱなしですw
明日は快晴のようなので、放射冷却起こったら益々寒くなりそうです😅
2021/10/17 18:02
こんばんは〜😸

日曜日のお仕事、お疲れ様です!

乗鞍岳には一昨年の夏に行きましたが、夏なのに山頂はとっても寒かったです。
晴れた日にもう一回行きたいものです。

猫岳も気になります〜😸
富山の大猫山は私のレベルではなく行けないのですが、どこか私にでも行ける猫がついた山はないものかしらん?笑
2021/10/17 21:52
mitti1025さん毎度です!
Washioken さんもそうですが、さすがニャンコ大好きヤマレコガールズ😍猫岳への反応がすごいw
多分なんですが、夏はルートがないか立ち入り禁止で猫岳には入れないのではないかと😅ただ、冬はバックカントリースキーヤーの皆さんが久手牧場から登っています!私は今冬夫婦松までは登ってみました。
猫の名がつく山、探して行ってみたいですねー探してみよう😊
2021/10/17 22:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する