ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lanchidさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「どーでもいー話」の日記リスト 全体に公開

2018年 06月 29日 08:25どーでもいー話レビュー(その他道具・小物)

オスバンのススメ

部屋干し臭が香る季節となりました。まあ我が家は匂ってませんが。理由はオスバン 注意事項は1点。通常の洗濯洗剤と「同時」には使えません。つまり酸素系漂白剤みたいな使い方はできないってことです。オスバンと通常洗剤は、お互いに作用を打ち消し合ってしまうのが理由です。
  68 
2015年 01月 31日 18:30どーでもいー話

メリノウールって偉いわあ

今日は半日仕事だったので、仕事が終わったらその足で滑りに行こうと、スキー道具を車に積んできたハズだったのですが・・・スキー場の駐車場でビックリ。荷物を入れたリュックを積み忘れてました という訳で、帽子なし(ダウンの帽子で代用)、グローブなし(普通のウール手袋で代用、たまたま車に載って
  79   6 
2014年 12月 27日 20:18どーでもいー話

千枚田-あぜのきらめき-

ここん所、能登で仕事をしています。輪島の千枚田で「あぜのきらめき」というイベントが開催されていて、これがナカナカのお気に入りでして 田んぼの縁をLEDで囲んでライトアップし、沢山の田んぼの合間を散策できるようにしているのです。細長い白いLEDに沿って歩けます。 すぐ横には日本海
  21   4 
2014年 03月 09日 21:48どーでもいー話

検診結果・・・ついに規格外

悪玉コレステロール値に、悲しみの「*」マークが付いてしまいました。基準が120以下のところ、悲しみの121、もとい121* 対策を調べてみると、野菜やキノコ、海藻、ω3脂肪酸を摂取しましょう、とのこと。 元々私は、これらの食品を良く摂っていたのです。魚派だし。ただ、ここ数年
  38   2 
2013年 06月 17日 21:47どーでもいー話

マウンテンビュー!

今住んでる賃貸には、もう7年ほど住んでいるのですが、数か月前に初めて気付きました。 うちのリビングは、白山ビューなのでした。 よくぞ今まで気付かなかったもんだ。 今日は良い天気だなあ、とカーテンを開けたとき。 ベランダに洗濯物を干したとき。 洗濯物を取り込んだとき。 本当
  6