また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > lanchidさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「いちおう山の話」の日記リスト 全体に公開

2017年 08月 23日 15:39いちおう山の話

オロロ・・・最悪

オロロ。沢近くに発生する世にも恐ろしいアブ。刺されると腫れて、とても強い痒みを伴います。去年は10箇所以上刺され、痒みが取れるまで数週間、今でも痕が残ってます。これについてはオロロが悪性なのか、私の新陳代謝が悪いのかは不明ですけど で、オロロ。また刺されてしまいました :
  92   10 
2014年 02月 12日 18:45いちおう山の話

15年振りにスキーに行ってきました

15年前、その時も3年振りくらいにスキーに行って足を痛め、以来スキーから遠ざかっていました。4年に1回ペースで(冬季五輪ですね )スキーに行きたいなあ、とは思っていましたが実現せず、今日のスキーは15年振り。 さて、道具がありません。ストック、ブーツ、ポールはレンタルして、ゴーグルとグ
  21   4 
2013年 09月 19日 20:21いちおう山の話

北アルプスの展望スポット⇒流杉PA

北陸自動車道 の立山ICから、金沢方面に進んだ所にある、流杉PA。 自販機とトイレ しかない小規模なPAですが、北アルプスが良く見えます。 今日、立山周辺を歩いてきたのですが、帰り道、高速乗ったばかりですが、PAに寄ってみました。 そしたら、ちょう
  14   2 
2013年 09月 01日 16:36いちおう山の話

立山カルデラに行ってきました

立山カルデラ博物館が開催する、立山カルデラ見学会 に参加してきました。 珍しいトロッコ に乗って、通常は入れない立山カルデラ内に入り、綺麗な山の景色が見られたらラッキー、程度の気持ちでの参加でしたが、いやいや心打たれてしまいました 立山カル
  15