ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ランちゃんさんのHP > 日記
2015年01月31日 18:30どーでもいー話全体に公開

メリノウールって偉いわあ

今日は半日仕事だったので、仕事が終わったらその足で滑りに行こうと、スキー道具を車に積んできたハズだったのですが・・・スキー場の駐車場でビックリ。荷物を入れたリュックを積み忘れてました

という訳で、帽子なし(ダウンの帽子で代用)、グローブなし(普通のウール手袋で代用、たまたま車に載ってた)、ゴーグルなし(お日様出ていないので大丈夫)、そしてボトムはタイツ+スウェットです。スウェットはコットンたっぷりで、いかにも水を沢山吸ってくれそう、頼もしいわあ、転んだらオワリね

雪も降ってきたので迷ったんですが、1本くらいは滑ろうと思い出陣です。

結局リフト2本乗って撤退したのですが、スウェットはベチョベチョになりました。洗濯機で脱水した後よりも濡れていましたが、冷たくは感じませんでした。

恐るべし、メリノウールタイツの底力

今日セイモアで滑ってた皆さまへ。
「あの人、スウェットで滑っとる、ダラやー。」
と指さしたり笑ったりしないでくれて、本当にありがとうございました。皆さまの温かい思いやりに応えるべく、今後忘れ物には気をつけマス

あっそうそう、私がお伝えしたかったのは、メリノウールの素晴らしさであって、決して私のアホさ加減ではありません・・・念のため。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1489人

コメント

RE: メリノウールって偉いわあ
ウール派です。
ウールは、冬季で条件を選ばない素材だと思います。
2015/1/31 20:27
RE: メリノウールって偉いわあ
shigeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

今日は、ウールの底力を感じました。
普段は悪天候でアウトドアに出ることがないため、ありがたみを感じる機会がなかったんですね。目から鱗でした
2015/1/31 21:43
RE: メリノウールって偉いわあ
こんばんは。
たまたまですが今日タカンボースキー場でジーンズで滑っている人を見ました。
ダラやぁ〜と思いましたが、多分メリノウールのテストしてたんですね(笑)

でも昔からジーンズの人はいましたね・・・スウェットはみたことないけど。

楽しい日記をありがとうございました。
2015/2/1 0:21
RE: メリノウールって偉いわあ
Sanchan33さん、おはようございます。

そういえば昔はジーンズの人もいましたよね。「この人、転ぶ予定ないんだ、すごいなあー。」と尊敬していましたが、スウェット姿を見た人は、そうは思わないでしょうね

ジーンズはピタッと張り付きますが、スウェットはダボっとして肌から離れますので、スウェットの方が濡れたときには有利かもしれません  負け惜しみでーす
2015/2/1 8:15
RE: メリノウールって偉いわあ
スエットで...ってメチャ無謀(笑)
いゃ〜笑わしてもらいました
スキーやってる者としてはビックリです

しかしメリノウールタイツって知りませんでしたが...スゴイやん
2015/2/1 20:02
RE: メリノウールって偉いわあ
toshiさん、おはようございます。

自慢するほどのことじゃないんですが、私、スキーウエアを持っていないんですよ。
トップはダウンでOK、ボトムはタイツ、スウェット、ユニクロの表ナイロン・裏フリースのパンツ、以上3点セットで滑る予定だったのですが、そのユニクロパンツを忘れてしまったんです

回数券を買って2回しか乗ってないので、リベンジに行かなきゃ〜
2015/2/2 7:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する