ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > a_yoneyaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山での過ごし方」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 25日 08:00山での過ごし方

九州の山は静かでした。

ミヤマキリシマ・フィーバーも去って、落ち着きを取り戻した九重連山。昨日周回しましたが、いつになく静かな山行を満喫できました。人が少ないことも一因ですが、先週の会津駒ヶ岳に比べても圧倒的な静かさ。漫画の「シーン」という音が聞こえてきます。その原因を考えてみると、、、 。そうです。九州に
  30 
2023年 06月 13日 22:50山での過ごし方

ソロテント泊の夜

テント泊の場合、午後3時頃にはテントを張って、6時頃までには夕食を終えて、ぐらいのスケジュールが一般的かと思うのですが、このあと就寝まで皆さんどのようにお過ごしでしょうか?読書だと本が重いし、スマホだと電池の消耗が気になるし、かと言ってアルコールは弱いので、そうそう飲めないし、、、。何度かテント泊を
  50   7