ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itigoさんのHP > 日記
2014年03月20日 21:11地球全体に公開

隠された情報(扇動と洗脳)-7

何故仲良くなれないのか?
子供の喧嘩の原因を聞くと
どちらが先に手を出したのか?
分からなくなったり、、、親に原因があったり

「忘れない」ということは
不幸なことかもしれないですね

**************

暴君から民衆を救う!
お話ならば英雄ですね(^-^)
助けられた民衆から「万歳!」で迎えられて
一件落着、、、

でも、、、「暴君側の人」権力者にとっては
全く余計なお節介で、、、悔しくて仕方ないでしょう

**************

これは産経の「海外コラム」で取り上げられたお話です

3年前のあの大惨事の際
テレビに映る津波の映像を見て
世界中が驚愕していました

韓国の人達も
あの津波の圧倒的な破壊力に度肝を抜かれました
映像が映し出される度に悲鳴をあげていました

この正直な感情はその後支援キャンペーンになり
支援の規模、義援金も増えていきました
韓国の一般の人達は日本に同情していたのです

ところが残念なことに、、、
集まった義援金は反日の人達によって
「領土問題」「歴史問題」に結びつけられて
しまいました、、、
韓国人の善意は騒ぎ立てられた反日で
すっ飛ばされてしまったのです、、、

**********

これはソウル近郊に住んでいる
韓国人の主婦から聞いた話です

私は週末に近所の教会に通っています

大震災の後です
牧師が
「日本の災難は過去の歴史的罪による天罰だ!」と
説教しました

教会では説教を聴いていた主婦達が
「余りにも酷いことを言う!」と騒ぎだし
多くの信者が退場してしまいました

*******(黒田勝弘)

一般の韓国人のほとんどは
きわめてまともな感覚の持ち主ではないでしょうか

それを「反日」とか「歴史」という観念に捕らわれた
マスコミや牧師、、、知識人?(かつての権力者?)
によって
韓国の人にも
私達日本人にも大切な情報が伝わっていないように
思われます

小さな小さな情報のカケラを拾うことによって
お互いの誤解がとけたらいいなと思います
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:341人

コメント

RE: 隠された情報(扇動と洗脳)
こんばんは。

権力者(権力を維持したい者)と、マスコミ(客観的報道よりも売らんかな)の責任は大きいですね。
それと、それらによって私たちに染み込んでしまう通念。

広い世界観を持っている青年層には良識を期待したいけれども、昨今はナショナリズムの教育が強くなっているので、かえって難しいんですかね。
遠交近攻なんて言わずに、良い方向に向かって欲しいですね。
2014/3/20 22:48
RE: 隠された情報(扇動と洗脳)
こんばんは
洗脳されていることに気がつかなくなるのが怖いですね

自分で積極的に情報を求めて第三者の資料を探さないと
判断が難しくなっています

目の前で起こっている出来事さえ手品のような騙しが隠されていたり
(自作自演もあったりとか、、、)

上から押さえたい人達にとっては
争っていた方が都合がいい?(不満を外へ持っていけるから)

ウクライナの銃撃も双方の人が誰か第三者の同一人物によって狙われたとか、、、怪しげな情報が伝わっています
ホントだったら「争いを起こしたい人がいる」ってゾットしますね

平和な方向に向かって欲しいです

コメントありがとうございます(^-^)
2014/3/20 23:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する