ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mitamapaさんのHP > 日記
2023年08月26日 17:39未分類全体に公開

暑さしのぎに… 読書

北ア山行から1か月…

図らずもおやすみが続いています。💦

722薬師岳山荘⛰️での夜懇親から疲れが溜まり、(はしゃぎ過ぎ… ) 喉と咳、胃腸炎(抗原検査では陰性) 、入院後は快方に向かうと↑
国内外出張も重なり ↓ …… 炎天下お盆の参拝にも…行ったり来たりでした。

週末はずっと自宅でひたすら体力回復に努めてました。甲子園と共に… 🥎

今週はようやく食欲も戻り、熱中症からの風邪なのかなぁって自己反省です。💦 

体力回復期間はずっとゴロゴロ🐈 読書三昧です。涼しいエアコン🌪️と麦茶🍵、〜次の山行まで少し時間がかかりそう…


写真) 気分を落ち着ける推理もの📕📕
#雫井脩介 「犯人に告ぐ」シリーズ 2 上下、3
→誘拐、詐欺、警察ロジック、正義感
#久間十義 「限界病院」「デスエンジェル」
→地方病院再建、医療倫理、従事者意識、正義感
#8.4 甲子園開幕式選手宣誓、始球式栗山氏(侍J)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:240人

コメント

こんにちは😃

北アの素晴らしい山行から後、大変なことになっていたのですね🥺mitamapaさんでも体調を崩してしまうなんて、アルプス縦走って楽しいけど、キツイのですね💦
私も来年は初心者でも行けそうなところを一泊でのんびり歩けたらいいなと思ってます😊

体調が回復に向かっていて何よりです🍀
しばらくは読書三昧でのんびりしてくださいね!

雫井脩介、『犯人に告ぐ』とは全く系統が違うけど『つばさものがたり』もいいですよ。男性向きじゃないかな(笑)
2023/8/26 17:53
checheriさん

早速にありがとうございます。
体調芳しくない中で↑ 開幕式🥎
に行きました。これも悪化の原因でした( 本当に向こうみず) あの日は球児の足攣り3人…

こんな(笑えない)胃腸炎も初めてでした。💦暑さにはcheさんは大丈夫ですか? お仕事も大変でしょうし…

cheさんはかなりの読書家ですね〜 私は頭がスッキリする本ばかり… 今度おすすめトライ! しま〜す 



2023/8/26 18:00
mitamapaさんの野球愛(甲子園愛?)、さすがです😆多少無理しても行ってしまう気持ち、わかりますよ〜⚾️

猛暑の中でのプレーだもの、足も攣れますよね💧熱中症で倒れないのは日頃の鍛錬の賜物ですね。

私は、仕事は好きな時に休めないですけど、ハードワークではないので元気ハツラツです(笑)
お山のためだけじゃなくて、甲子園の応援のためにも体力付けないとダメですね😅応援で倒れたら洒落にならない💦

読書家なんてとても言えませんが、本は好きなので、オススメ本があったら教えてくださいね♪
2023/8/26 18:32
checheriさん

甲子園前に引越ししたいです 💦 阿久悠さんのようにカツ丼とスコアブック📚📚 笑

毎年暑い夏って大好き❤ だったのですが今年だけは… そうそう体力気力で乗り切りましょう!
2023/8/26 20:06
11峰縦走やその後の仕事等かなりタイヘンだったのですね😨
お体ご自愛ください。
2023/8/26 18:57
9624さん

南アおめでとうございます。

南北でも違いありますよね〜 

お花も🌸 景色も、夏バテの後遺症にならないようにお互いに ボチボチモードで、

智弁残念でした… 待っていたのに! 
2023/8/26 20:11
mitamapaさん、checheriさん、みなさん、こんばんは。

体調は心配ながら、北ア→甲子園、いい響きです。

いつもchecheriさんから、話を伺っています。近い将来に、ご縁がありますように。

checheriさん、一般的な北アは 安心し計画して大丈夫だと思いますよ。

私もそろそろ山に戻ろうと思います。
2023/8/26 20:10
ramisukeさん

初めまして、コメント嬉しいです。

プロフィールに山宴会とありました、素敵な響きですね〜 それと山キャリアもすごい👍 

先月薬師ではしゃいだ夜のメンバー(いずれも初対面) と来月下界でオフ会やります 笑 一期一会でもないんだな〜 これが… って。

Nice to see you !!

cheさんからのご縁ですね。
2023/8/26 20:23
mitamapaさん、こんばんは。

体調を崩されていたとは💦
お仕事も激務ですね。
無理せず、体調をもどしてください。

一期一会にならなかった下界のオフ会、盛り上がりそうで楽しみですね。いい出会いがあるものですね✨
2023/8/27 20:22
umiminさん

お久しぶりです! さてお元気でしたか?
コメントありがとうございます。

ramiさんの四国レコを拝見するとdeepで楽しいumiさんとのコメのやりとりを発見! 

みなさんの仲良しぶりに今更ながらそうだったんだって納得しました。

オンもオフもいいですね〜 ボチボチ涼しくなったら体力測定…

結果を楽しみにしていますね♪
2023/8/27 21:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する