ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mitamapaさんのHP > 日記
2023年11月11日 23:03旅先全体に公開

西日本横断 のぞみでも揺れる…

山への思いを遂げられず、ずっと車窓から眺めています。初めて西日本地上移動編: 九州(大分)~大阪(立ち寄り) ~東京への横断の旅でした。🚄

# 途中乗り換えの小倉駅では10分しかなく、「あっ」って通りすぎた立ち食いうどん 🍜

# 同じく、「あっ」てシャッターを切ったら、(山は山でも)、徳山の化学工場を写していました ☀️

# JRソニック~🚄のぞみ~🚄のぞみを繋いで大阪4時間滞在しての帰京、うっとり車窓を眺めようと思いながら気づくと、新幹線の中で読み物… をしていて思わず「気分悪るぃ」 確かに揺れますね💦

別府7:22発: 東京19:06 そうか12時間だったのかっの土曜日でした 笑 (あっ 忘れた別府♨️)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:263人

コメント

おはよう御座います☺️

12時間、OMG 仰天!!
揺れた新幹線中の読書?😇大変お疲れ様でした😅記憶に残る一日でしたね📝
東京に是非ゆっくり休んでね♪
もちろん♨️も有る(笑)
2023/11/12 9:56
Mayyizuさん

いつもありがとうございます。
確か小倉まで新幹線だった(そして酔った)という話を思い出し笑いしてました。

人生初めての地上1000km 移動、記憶に残るけど…

次は、♨️&♨️&地酒で行きたいです。
2023/11/12 13:00
うわっ💦新幹線で12時間とは。。。
お山とは違う体力と根性が必要かも(笑)
私は東京⇆岡山を日帰りしたことがありますが、辛かった思い出があります💧
早くお山に復帰できますように🙏
2023/11/14 6:29
checheriさん

いつも励ましくださりありがとうございます。

こんな時ほど、車窓からが羨ましく感じて、
「あっ!」を連発、流行りのアレのアレに近いかも… 笑 

先週末はどこかへ行かれませんでしたね⁈

お住まいの近くの紅葉どうなんでしょうか、またレコ楽しみにしています〜

岡山って一度行ってみたいなぁ 


2023/11/14 8:09
mitamapaさん、おはようございます😃

先週も秩父でした。レコ作成が遅れてるのですよ😅群馬、紅葉🍁があちこちで、そろそろ裏妙義も見頃になると思うのですが、秩父を終わらせるのが先になっていて、今年は諦めモードです🥺
紅葉🍁あるうちにお山に戻れるといいですね❗️

岡山、広島、山口、四国は仕事でずっと通っていましたが、どこもいいところですよ〜。是非訪れてみてくださいね♪
2023/11/14 10:07
checheriさん

あれあれそうでしたか、きっと力作作成中なんですね、楽しみです。 でもきっと山より大変なのかもしれませんね〜

確か四国は一気に巡礼されたのですよね? とするととても信じられません。根気と勇気と体力の賜物に乾杯! 脱帽! でした。
2023/11/14 23:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する