ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiroma557さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「相模原から見た丹沢」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 18日 08:40相模原から見た丹沢

丹沢の峰々も雪です

相模原では、今朝まで冷たい雨が降っておりましたが、日が出るころには晴れて、雪を冠した丹沢の峰々が大変美しいです。昨日登る予定でしたが事情あって、取りやめました。残念です。
2022年 04月 11日 14:40相模原から見た丹沢

蛭が岳の頂上に光!

日の出の頃、相模原から見た、蛭が岳の頂上に明るく光るものがありました。山荘の上には太陽光パネルがあったと思うのですが、こんなに反射するもんでしょうか?
2022年 04月 05日 13:20相模原から見た丹沢

西丹沢は雪でしょうか

4月5日(火)相模原から見た本日の丹沢 写真向かって左、大山などの峰には雪は見られません。 向かって右、蛭が岳方面の峰に雪が見られます。 (左の峰は東側で南側、右の峰々は西側で北側=山梨側、になります) 週末に降った分が上乗せになったのかもしれません。
2021年 12月 11日 11:31相模原から見た丹沢

蛭が岳頂上付近積雪

当方の居住地相模原市南区からは、マンションや電線が邪魔になりますが、大山から丹沢山、蛭が岳までの一連の山並み、あるいはそこから延びる尾根を、遠方から、おおざっぱには見ることができます。地図とコンパスを用いて、ピークの一つ一つを同定しなければ、と思っているのですが、そこまではやっていません。 毎日つ
  23