ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiroma557さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「遠くから見た」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 01日 00:28遠くから見た

雲取山の山容

いつも雲取山、雲取山荘テン場は、奥多摩側、丹波山側からしか登った事がありませんでした。そして私が登る時は山頂は曇っている事が多く、その山容のイメージもありませんでした。今回機会があって三峰神社を訪れた時に、北側からの雲取山を見て、「あーこんな、カッコイイ山だったんだ」と思った次第です。一度、こっちか
  31 
2022年 04月 25日 20:45遠くから見た

常念岳のとっくりを持ったお坊さん

2022年4月20日(水)、松本から常念岳。Wikiによれば「春に前常念岳の東北東の雪の斜面に、とっくりを手にした坊さんの黒い姿の常念坊の雪形が見られ、安曇野に田植えの時期を知らせる雪形とされている」。いつも安曇野の田植えはGW頃でしょうか。今年は暖かいようで、早くに田植えが始まっているようです。こ
  30