ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > macky6215さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 29日 17:09単なるつぶやき

地元の時間 

地元の直売所も好き そら豆とケールがお買得 ビーツは小さかったなぁ そしてルバーブがもう出ていた。 ついつい東京に持ち帰ることを忘れて買いすぎた 地元の農家さん、ありがとう。 さてさてお散歩は 前橋公園から我が家の近くまで流れてる広瀬川 水と緑と詩のまち、って友人から言われて思い出した。 流れの
  1 
2024年 04月 21日 10:46単なるつぶやき

春のごはん

職場にかき菜と筍が届いた! お裾分け、ありがたーい 筍は苦手なアク抜きを職場のキッチンで済ませてくれたとの事で本当にありがたい お味噌汁がとっても豪華になったよ  そして母方の地元に桜前線到着! そして映画she saidを今更みる 当時を生きた人たち、関係者はどうみたのかな #metoo 運
2024年 04月 16日 00:08一覧に載せない記事

何だかんだお花見は通過儀式 今週末はもう八重桜も葉桜に、可愛い 今年の3月は寒くて曇りが多く開花が遅くれる遅れる 八分咲きのお花見が1週目 春の嵐で2週目はもう葉桜に近かった 週末に雨が降らなかったのは嬉しいね ここ数年歩くお花見も好きになったけど 久しぶりに開催したコザを敷いてのお花見もいいな
2024年 03月 12日 20:15一覧に載せない記事、自分メモ

ハリポタ

ハリポタは中学生の時に母が原作を買ってくれて読破したし初回映画も友人3人と観に行った記憶付き けど、熱は続かず 3作目くらいで止まって成人に。 ハリポタの施設に誘われて チケット買ったもののそんなにテンションは高くなかった私 この際にせっかくなので見直してたら めちゃくちゃ面白いー! あの世界感
2024年 02月 16日 18:52未分類

積読本とキースヘリング

先日キースヘリングさん展にゆく 何処かで目にした事のある作風なのにしっかり見たことは無かった ちょっとお気に入りの一枚 fill your head with fun! start reading! 頭の中を楽しさで一杯にしよう! 本を読もう! の図書館に依頼されて作成したポスター 最近、頭の中
  10 
2024年 02月 11日 10:52一覧に載せない記事

コーヒ記録

白山のvaress coffee  お散歩の途中で発見。かなりの豆を揃えてて、好みを伝えると選んでくれるというのはどこでもそうかもだけど、焙煎具合といい好きだったなぁ。1830までだから2回目はいつかなぁ。 好きな人とも行ってみたいなぁ。ちょっとくらい。白山といえばalsoかスターフルーツ八百屋が
  1 
2024年 02月 06日 17:58未分類

旅からの帰途は雪

週末から昨日まで関西方面へお出かけ 関東降雪の情報に帰途を心配しつつ 粉物とソース味の美味しさに現実逃避 有馬温泉に宿をとったついでに、運動しよう?とロープウェイで六甲山に行けるのかなぁなんて思っていたのですが今の時期はやってないのですね。 代わりに白鷺城の大天守へ足軽気分で登頂。 階段は急登。
  30