|
|
|
ほぼ毎日えきねっとでキャンセルのおこぼれを狙って昨夜も見ていたのですが、今まで無常の×が続いていました。こればかりはタイミングしかないですね。試しにGETしてからこの列車の空席を見てみると×でしたので、たった1席だけキャンセルが出てグットタイミングで取れたようです。
諦めていた白馬八方ハイキングにこれで8月9日に出発出来ます。10日中には帰宅しなくてはならないため夜行日帰りになりますが、北アルプスの風景を楽しめそうです。帰りは大糸線白馬駅から青春18きっぷを利用して帰る予定で、白馬駅〜松本駅間は快速[リゾートビューふるさと]を利用します。今日同時に指定席を購入しました。こちらも残が△で滑りこみセーフで指定席券が買えました。
中央本線の夜行列車は2018年10月5日(金)に乗った快速列車[ムーンライト信州81号]以来約6年振りです。当時は189系特急車両でした。当日は中央本線の人身事故で列車は30分遅れで新宿を発車した想い出があります。
写真は1枚目は奇跡的に買えた特急アルプスの指定席券、2・3枚目は2018年10月5日のムーンライト信州81号の最後の乗車時です。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する