ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ryotakanaさんのHP > 日記
2024年03月14日 11:36前十字靱帯断裂全体に公開

前十字靭帯断裂21:立ちっぱなしでサッカーの応援ができました⚽️

昨日は前十字靭帯再建術後51日。

地元のカターレ富山がルヴァンカップに初出場。
先週土曜日のリーグ戦ホーム開幕戦に続いて、富山県総合運動公園陸上競技場で応援しました。

9日のリーグ戦は雪が舞う寒い日であったことと、興奮して思わず飛び上がっては(膝にとって)大変よくないので、おとなしくメイン側で座って観戦しました。

しかし、ルヴァンカップは今大会からすべてのJクラブが参加する形式となってカターレ富山は初出場、対戦相手は格上のJ2モンテディオ山形であり、ゴール裏のチケットを取りました。

まだジャンプが許可されていない私は、「得点が入っても、絶対にジャンプしてはいけない!」ことを心に言い聞かせ続けました。

前半は山形に主導権を握られましたが、次第にカターレが盛り返して、後半が終了しても0-0で延長戦へ突入。
延長前半開始直後に先制を許しますが、延長後半、碓井(私と高校が同窓)と伊藤の目が覚めるようなシュートが立て続けに決まって一気に逆転!
そのまま逃げ切って、見事なジャイキリを達成しました。

リーグ戦から中3日ということで、いつものスターティングメンバーとは異なるメンツで勝ったこと、ルーキーの4人が全員出場して活躍してくれたことがさらに嬉しいですね。

・碓井のシュートが決まった時
・伊藤のシュートが決まった時
・試合終了の笛が鳴って勝利が決まった時
の3回、テンションマックスで周りのサポーターとハイタッチをする機会がありましたが、絶対にジャンプしないことだけは完遂できました笑

前半後半90分+延長30分の120分間を立ったままサッカーの応援ができたことで、膝の回復にまた自信が付きました。

写真①はシュートを決めた碓井選手(左)、伊藤選手(右)と小さく写っている私です(カターレ富山のXから引用)。

写真②は2-1を示す電光掲示板です。

※前十字靭帯断裂からの経過は[日記]にまとめています。
https://www.yamareco.com/modules/diary/57764-category-30
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:188人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する