また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > DCTさんのHP > 日記
2020年12月28日 19:19雑記全体に公開

さて、昨日私がいただいたランチは、佐世保バーガーと皿うどんでした。食べ過ぎです。

12月3日、大阪府から医療体制のひっ迫による不要不急の外出自粛要請が発出され、仕事はリモートが叶わない為、休日の外出は控え…、年内にもう1本レコの作成が出来ればと思っていたが山行は停止とした。
明日から年末年始の休暇となるが、どこかの小さめなお山にでも登れればと思っている(レコは書くつもりはございません)。

山に行かないけろ、ライ部活動は以前から予定に入っていた…、12月は3本予定していた。(以下一部敬称略)先ずは「Novelbright 」だったが、いきなりの公演中止!コロナではなくボーカルの喘息悪化が理由だった。しかし、FNS歌謡祭には予定通りの出演、…たぶん収録だったんだと思ふ。そもそも、全メンバーこの秋にコロナに感染しており既に抗体獲得者なので日本一コロナに強いバンドなのなっ。販売初日のチケットは取れてなかったが後日の未決済分再発売が転がり込んできたので喜んでいたが2月に延期が決まった。
21日月曜、佐野元春さんの短いツアーの千秋楽。佐野さん来年から前期高齢者、いやそんな雰囲気全く感じられないお元気そうです。今回誘った同行者は元春ど真ん中世代で生涯に一度は見てみたいアーティストだったらしい。「SOMEDAY」 も「CHRISTMAS TIME IN BLUE-聖なる夜に口笛吹いて」 もセトリには入っていなかったがアンコール最後の「約束の橋」で泣きそうになったらしい。あらまぁ、、、。
26日土曜、あいみょんのライブで福岡へ(大阪公演のチケットは秒で完売だった)、11月初旬に計画した府県をまたぐ行動ですが実行させていただいた。関空→福岡、長崎→関空の往復は初めてLCCの桃「Peach・Aviation」に乗ってみた。どんなに座席が狭いんだろう?と思っていたが普通だった、支障なく快適だった。夕方のライブまで十分に時間があったので福岡市の沖に浮かぶ玄界島をプチハイクしようとしていたが「高齢者が多く医療施設が整っていないので来島ご遠慮ください」との事だったので行けず、事前に購入していた「ワンダーウーマン 1984」を観に行った、アメコミらしい楽しめる映画だった。次にホテルにチェックインしてライブ会場のマリンメッセへ向かった。あら…、まぁ…、終演後の規制退場はどこでもあるが、入場がブロックごとの規制入場には驚いた。長い人は1時間30分も座席待機なのな。そして、あいみょん、スピッツ好きやなぁ、曲調・雰囲気がかなり近い、よってファンもあいみょん好きなら=スピッツ好きだと思われた。

翌日のランチは佐世保に向かい、食べてみたかった「佐世保バーガー」を味わった、折角の長崎だったので「皿うどん(今回は太麺)」も食す。空港に向かうJRに揺られながら少々欲張り食べ過ぎだったなぁと反省した、でも、折角来たんだし…。(そうそ、ジャパネットたかたとハウステンボスをちらっと眺めますたっ。)

ところでGoToトラベル停止は痛い!GoToが始まってかなり過ぎ観光客の増加した関西近郊だと京都嵐山、有馬温泉、USJ、白浜温泉、伊勢神宮などは報道されてないけろクラスターだらけなんだろうなぁ?マスコミはなんで報道しないんだろう…、GoTo止めろの論調だったが、GoTo停止が決まったとたんに各地の観光地・宿泊施設が悲鳴を上げていると伝えてる。世論はマスコミのおもちゃか?それとも世論を作るのはマスコミなのかな?

わたくし、年末となりますが今年を振り返ったり、締めくくりなどいたしません。
お山には無関係な駄文、失礼いたしました。
明日から静かな年越しを過ごします、それではっ、。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:372人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。