ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DCTさんのHP > 日記
2021年06月26日 17:33雑記全体に公開

予定は往々にして変更あり

もう6月末、今年の前半終了となるが私の住んでる大阪は3分の2以上が緊急事態・まん延防止等重点措置の制限期間でした。行動制限要請の中にありながら少しずつ生活様式も変化・対応しつつ過ぎているように思われます。

こんな状況下で諸々において予定・計画に力を入れるべきでは無いですねぇ、年初より火山警戒レベルが下げられた浅間山(前掛山)へ5月の連休中に行く気満々だったけろ、火山警戒レベルが引き上げられ、コロナによる緊急事態に突入となり頓挫してしまいました。

また、(私的行動志向である)ライ部活動が4月末〜5月は多めに入っていた、そして全て中止・延期となった。
(以下、一部敬称略)
「FM802REQUESTAGE 2021 」久しぶりのASIAN KUNG-FU GENERATION 、[Alexandros] 、初めてのsumikaとmilet 楽しみにしていたのだが8月に延期。
よしもと漫才劇場「お笑いライブ」2公演中止。
「sumika」延期。
「緑黄色社会」延期(予定)。
なんだかねぇ…、5つのライ部活動全滅でした。

そして6月はライ部活動予定無しでしたが、sumikaの公演が急遽6月21日に振替となり、やっと…初めてsumikaを見られた。昨年の大阪城ホール公演は延期の後中止→払い戻しとなり今回も延期でどうなるかと思われたがホールの空きスケジュールにねじ込むように開催された。2時間10分のステージはあっという間に過ぎていた。昨年初めまではアニソンの人たち?と思っていたが進研ゼミのCMがヘビロテで流されてちょっと認識が変わっていました。

そして昨日、聖子ちゃんさん、約1年の延期公演、40周年コンサートを1年遅れで開催となった。きっとご本人、コアなファン達はアイドル道41年継続中なのだと思ふ。定番曲が始まればアノ「ザ・ベストテン」が思い出され、移動中の駅のホームとかから中継したりと今なら信じられない事やってましたよねぇ…、高校時代、聖子ちゃんとビートルズが大好きな友人がいたなぁ、数年後にサザンも加わってたなと思い出した。(なんか凄い組み合わせだっだ、。)
…それと、…聖子さん「ほうれい線」はどこか忘れてこられましたぁ!?
毎回はキツ過ぎるけど何年かに1度は観たいなぁと思います。次は6年後ぐらい?彼女は前期高齢者となるがきっと聖子ちゃんは「別枠・別格」だと思ひます。

只今、大阪はまん延防止等重点措置期間中ではありますが、金剛山に行ってきました。寺谷コースを登りシルバーコースを下山しました。およそ100日ぶりの金剛山でした。下山途中シルバーの水場でariさんご夫婦とお逢いしました(2ヶ月ぶりに来られたそうです)。
季節はどんどん進んでいるようでした。寺谷の小地蔵さんはご健在、イナモリソウがまだ残っていました。

渦中にあり、レコを記して良いものかとも思いつつの状況です。
そろそろ大峰のオオヤマレンゲの咲く頃ですね、和佐又スキー場のオオヤマレンゲはどうなってるんだろう?昨年は緊急事態明けの7月は週末ごとに雨に降られ観に行けなかったぁと…。注意しつつもマイペースで行動できればと思っております、。

長文・駄文、失礼しました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:335人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。