ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hamukoさんのHP > 日記
2015年08月16日 14:15未分類全体に公開

吐き出しです。無理解な方はスルーでm(._.)m

私は7歳から健康を知りません。

関節リウマチの痛みから解放されたことはないです。

去年、長年飲んだある薬を減らしたら、筋肉の痛みや神経痛まで加わりました。

他にも異常な疲れ、健忘や認知症のような症状、薬害はあげ切れません…



両手の障害は20代から、一生です。
手首は昔から全く曲がりません。
親指を使ってバイクのハンドルを握れません。
振動で、ハンドルに手を置くだけでも激痛です。

こんな思いをしてバイクに乗ってる人と、知り合いたいな。

登山ではストックも殆ど使えません。
手を使う岩場鎖場は行けない。
手で身体を支えられません。

それでも、山やバイクは諦められません…。

ヤマレコ書いてた人で、パーキンソン病になってから山を始めた人もいますしね。
残念ながら、その方は亡くなりました。

山をやってる人で、70超えても健康そのものの人もいます。
年齢じゃないのですよね。

私は子供の頃からずっと周りに理解されず苦しかったので、40過ぎた今からでも健康になりたいです!!!

今年の春、頚椎の歪みを治してもらったら、20年以上治らなかった首と肩の凝りと痛みが治りました。

小麦粉を絶ったり、添加物をやめたり、無農薬にしたり…
色んなことを試してます。

平癒を願ってお遍路も、何度も行きました。

せめて、ある程度歳をとってから病気になりたかったです…。

お年寄り同士なら、病気の辛さも共感し合える人も多いのに。

働けなくても、一人でも、回復をひたすら祈りながら生きるしかないのですね…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:326人

コメント

応援しています
hamukoさん、こんにちは。
体調はどうですか。

病気のことは・・・ご本人以外はなかなか理解できないですよね。

私には何もできませんが・・・
hamukoさん、応援しています。
2015/8/16 14:57
ありがとうございます
最近話してると、年だから身体が…って言う人が多くて。
私なんて7歳から今の病気だし、20歳で寝たきりを覚悟したというのに…と。
年なんて関係ないんですよーと言いたくなってしまうんです(^^;;
体調は山あり谷ありですが、週間予報見ては山に行く計画立ててます。
パーキンソン病で登山されてた方のヤマレコは、壮絶な遭難もされてました。
亡くなったと知らずに私はコメント書いてたのです。
今年こそ、超のんびりでも岩手山に登りたいです!
90歳過ぎて、3日掛けて富士山登ったおじいちゃんもいるのですから…
2015/8/16 22:19
ゲスト
私も応援しています(^-^)
身体が思い通り自由にならない・痛みがある等々…
本当に本当に辛いですよね。
ましてや、お若い頃からですから…

頚椎の歪み矯正で肩や首の痛みが治まって良かったですね
次元が違いますが、私もヨガで数十年越しの肩凝りが治りました。
腕や手首は全然ダメですけどね(>_<)
一日も早い医療の進歩を期待して止みません。

日々の生活が、痛みなく少しでも思い通りに動け、
楽しく過ごせる様に祈ってます。

辛い時は、オッエ〜‼
いっぱい・いっぱい吐き出しちゃえ〜‼
何回吐き出したっていいんだから〜
2015/8/17 21:45
ありがとうございます(T_T)
ヨガは去年少し通ってました。
肩凝り治って良かったですね
一番身体が硬くて、みんなが出来るポーズ出来ませんでした
良くなろうと色々頑張っているのです。
食事に気を付けてみたり、体力付けようと走ってみたり。
それもしんどくなっちゃう。
医学ですかぁ(^^;;。
私は薬や手術で酷い目にあってから、病院嫌いでして

希望を捨てずに生きたいです(^^)。
山にもまた行きたいです。
2015/8/20 23:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する