ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mieppさんのHP > 日記
2013年11月23日 13:50未分類全体に公開

別れ(鬼無里のこと5)

翌日もすっきりとした青空 資料館へ行って鬼無里の山車を見てから善光寺へ行く。という計画なので食後すぐに荷物をまとめ始めました。すると「それより早くパン買って来てちょうだーい。車来たわよ!!」とShoukoさん。
そうでした、野生酵母のパン屋さん 《ソノマノ》www.sonomano.jpの移動パン屋さんが朝パンを届けてくれることになっていたのでした ドライフルーツ、ナッツ、大豆、エゴマなどの入った小麦全粒紛のパン♪塩もこだわっているそうです 車の後ろに積まれ、出番を待つパンの何て可愛らしいこと そしてなんとも言えない芳ばしい香り(*^^*)
まだ温かいパンを抱え、それだけでなく、鬼無里で作っている干した野菜などもバックにつめて、記念撮影を済ませ、Shoukoさんご夫妻の家を後にしました。
「また来てね!!友達や子供たちをたくさん連れてきてね〜(^.^)」
「は〜い!!また来ますからね〜」
Shoukoさんの元気な笑顔を今でも忘れられません。

またお逢いできる。そう信じていました。
ところが、鬼無里を愛したShoukoさんは私達にたくさんの思い出をくださり、その何日か後に急逝されました。
Shoukoさん、素敵な時間をありがとうございました。鬼無里に来ることができて、お逢いできてよかった…今回の旅のことずっと忘れません。
きっとまた鬼無里を尋ねます!!
夏になったら…
蛍に乗って颯爽と鬼無里に戻ってきて下さいね。

end…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:400人

コメント

RE: 別れ(鬼無里のこと5)
 鬼無里へようこそ!
 初めまして 大町市在住のnobouです。拍手を有難うございます。
 鬼無里での素敵な出会い,素晴らしい時間,思い出と、悲しい訃報…,まさに一期一会でしたネ。

 私も鬼無里が好きで、知人が来た時には必ず小川村から入って資料館(山車)といろは堂に案内し、そこから戸隠の竹細工を見に行ったりします。
 11月24日には郷里から来た息子夫婦を案内したばかりです。

 私達が覚えている限りその人は生き続けて、どこかで何かのサインを送ってくれるかも知れません。
 来年もまた、ホタルを見にいらっして下さい。

 アッ,その前に、冬の信州にもぜひお出かけ下さい。
2013/12/2 0:02
RE: 別れ(鬼無里のこと5)
初めましてnobouさん!
あたたかいコメントをありがとうございます。素敵な出逢いであっただけに、残念でたまりません。ですが、きっとnobouさんが、おっしゃるように、どこかで何かのサインを送ってくれていると信じています。

それにしても、資料館の山車は魅力的でした。職員の方も丁寧に説明してくださって、バスの時間がなかったらもっとゆっくり見たかったです。

息子さんご夫婦は鬼無里を気に入ってくれしたか?
私も忘れがたい鬼無里へ、今度は息子と訪ねたいと思っています。

あっ!冬の信州も忘れてはいけませんね(^^)/
2013/12/2 22:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する