また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > shoytomoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 11日 10:38日々徒然

チビワンと箱根

久々のヤマレコ。辛うじて日記。 6年生になってスマホ解禁してから、ずいぶんとチビワンの「家の外の世界」が広がったようだ。 最近何度も書いてるけど、嬉しくもあり寂しくもあり。 昨日はお互い予定は空いてたものの、山に登るには微妙な天気だったしチビツーのデイお迎えもあったりで登山する気にはな
  19   2 
2022年 10月 16日 17:44日々徒然

メンテナンスウィークエンド

今週末はお出かけナシ!🙅 なので、色んなギアのメンテに集中することにした。 それにしてもマンションベランダでのメンテナンスのやりにくいこと😅 ◼️1. 登山靴🥾 最低限で済ませてしまうことが多いけど、今回は
  25   2 
2022年 10月 12日 13:55日々徒然

松原湖キャンプ⛺と野辺山高原🛤️

三連休は長野の松原湖オートキャンプ場へ。 登山にロードバイクにキャンプに、アウトドア全開で臨むつもりだったけど・・・ 初日は工事回避渋滞と事故渋滞が重なり、移動と設営と買い出しだけで終わる!😭 二日目は昼前から野辺山高原へ🚴 チビワンが社会科で習っ
  33   6 
2022年 09月 28日 15:47日々徒然

酔芙蓉

今日は母の大腸癌摘出手術の日。 詳細は割愛するけど手術自体は思った以上に良い結果になりひと安心。 昼過ぎには病院を出ることができたので、その足で南足柄市にて開催中の酔芙蓉まつりに行ったきた。 朝から夕方にかけて花びらの色が白から濃いピンクに変わる酔芙蓉(すいふよう)。15年前に他界した
  19 
2022年 08月 26日 18:46サイクリング

スワイチ🚴

長野旅行2日目――― 2日間のうち、2日目の天気のほうが予報は絶望的だったので、登山&チャリは中止🙅 諏訪湖一周ライド、略してスワイチ(と呼ぶかどうか知らないけど)に行ってきました🚴 諏訪湖、思った以上に整備されていて、ウォーキング&ジョギングのコー
  18   2 
2022年 07月 23日 22:07サイクリング

西湖&河口湖ライド🚴

今日は登山の予定でしたが諸事情あって中止に🙅 けど心身ともにお出かけモード🚙💨だったので、お盆で親戚の家に泊まりに行ったらやろうと思ってた「西湖&河口湖ライド🚴」を敢行❗ (お盆の宿泊もコロナ再拡大で中止になってし
  17 
2022年 05月 28日 15:40サイクリング

ポタポタしてます🚲

5月・・・例年通りならこんな絶好の登山シーズンは逃すことなくお山に登りまくってる時期ですが、今年は先月の足(カカト)の不調から少々距離を置き気味に。 まぁ足の状態は、歩けないというレベルはとっくに脱しているんですが、なんとなくまだ再開という気になれなくて。 そのかわりに、チビワンとは毎週
  26