ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しょいともさんのHP > 日記
2022年09月28日 15:47日々徒然全体に公開

酔芙蓉

今日は母の大腸癌摘出手術の日。
詳細は割愛するけど手術自体は思った以上に良い結果になりひと安心。

昼過ぎには病院を出ることができたので、その足で南足柄市にて開催中の酔芙蓉まつりに行ったきた。

朝から夕方にかけて花びらの色が白から濃いピンクに変わる酔芙蓉(すいふよう)。15年前に他界した父が一番好きだった花。

その事を覚えててくれた叔母がわざわざ教えてくれたのだ。

数輪だけ咲く酔芙蓉を見たことはあったけど、700本の群生は圧巻の一言で、とても癒された。

ホントは今頃は北アルプスの稜線でテント張ってたんだけど(←未練タラッタラ)、こんなことにならなければ見に来れなかっただろうし、母と亡き父に導かれたかな?とか呟いてみる。

南足柄市 酔芙蓉まつり
https://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/kankou/flower/p07007.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:168人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。