ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomhigさんのHP > 日記
2017年10月20日 00:12未分類全体に公開

爆食

まっ平でこれでもかってくらい人いっぱいな場所に来ました。
浙江省の旧知の人に会いに。

白峰南嶺と対極的。
二枚目、邪悪に黒光りしてるこの一品、砂糖相当ぶっこんでます。
これ食べりゃ〜山一日歩けそうです。
二週山行skip、来週行けても高尾山…。
笊から一ヶ月まともな山歩けません。
まぁなるようになるさ。

( -。-) =3
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:335人

コメント

RE: 爆食
うわ〜〜〜上海ですか??
真っ黒な物体は肉ですよね??
甘いんですか!!それじゃー私はダメだ!!
上海は数年前中国日蝕の時に行きました(通過しただけだけど)
何故か一泊だけとてもいいホテルに泊まって、そこで出た夕食が、宮廷料理風で、めっちゃ美味しかったんです 中華料理のイメージをくつがえす上品さでした。
ミニスカにスケート靴をはいた女の子たちがお料理を運ぶビアホールで飲んだ、緑色の瓶の青島ビールもウマかったな
美味しかったものの事しか覚えていないのは、肝心の日蝕が雨で撃沈したからですcrying
天気には勝てね〜〜〜
今週末は流石に私も撃沈・・・かな?
2017/10/20 0:42
肉ですよ
あっさりした味付けならイケそうですがコテコテでボリュームも多く、この一品でどんぶり飯三杯充分食べられます。
明後日、友人と会うのですが、連れていってくれる店はあっさり味のところが多く、安心できます。

こっち雨降ってないですから二〜三日あとは日本も雨止むのではないでしょうか?
2017/10/20 9:42
ホンコン
tomhigさん
こんにちは。
香港ですか?
日本は梅雨より梅雨らしい感じでウンザリしてます。今週末も出張で山には登れないので雨でも構いませんが…tomhigさんの白峰南陵の計画は遠のいて行きますね。
私も本場の中華料理を食べたいです。
2017/10/20 12:51
上海です
Zenjinさん、白峰南嶺今年は無理でした。
飲み会、その後、マラソン大会二週連続ありますし、他の人と山行く約束もありました。
今年は仙塩尾根つながりましたし、蝙蝠も歩けたのでヨシとします。

本場の中華料理、悲しいかなメニューが分かりません。

( -。-) =3

明日は友人と会うのでまともなものが食べることができそうです。
2017/10/20 22:50
RE: 爆食
いいですねー( ´ ▽ ` ) 夜景が綺麗!星空はいつでもみれるので逆に田舎者としては、夜景のほうがウットリしちゃいますね笑。
わたしも そこらの女子に負けない大食いなので(山じゃ 逆にまったく食べませんが)山歩いてダイエットしてバランスとってます。
雨続きますね〜〜( ;∀;) 土日はそれでもクライミング講習があるので 行ってまいります( ´ ▽ ` )
2017/10/20 19:20
潔いいくらいけばけばしい(笑)
トミーさん、上海の夜景は厚化粧の演歌歌手みたいなノリです、スポットライト浴びてちょうどいいというか。
遠くから見るとほんと華やかです。

デカい声の人民に囲まれ、白峰南嶺の静かさと中和すればちょうどいいかもしれません。

大陸は晴れてます。
山行けないうえに旅先まで雨だったら発狂しそうでしたからホッとしております。

クライミング頑張ってください。
2017/10/20 23:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する