ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomhigさんのHP > 日記
2017年11月26日 14:43未分類全体に公開

寄る年波には勝てぬ

年々タイム遅くなってます。
普段走っちゃいないから。
黒戸のタイムが正直です。

走れば山での機動力増すのわかっちゃいるんですがどうもめんどくさくって。
ちなみに40分…こりゃー他人の完走書です。
私のタイムは1時間切るくらいでした

来週は地元川口のハーフマラソンでハーフ走ります。
制限タイム内で完走が目標です(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:371人

コメント

満面の笑顔
tomhigさん
こんばんは。
満面の笑顔で…きっと一生懸命走った充実感からですね。
私は50才くらいまで走ることができましたが最近は足がドタドタしてクッションが無くなったような感じで、全然走れません。
来週はハーフを頑張ってその後は黒戸ですか。期待してます。
2017/11/26 18:57
しんどいですね
Zenjinさん、走れば走ったでやはり気持ちイイですよ。
快晴無風でコンディション良かったですから。
腿は動くのですがやはりキックする筋肉山登りじゃ使わないので後半脚のバネが無くなります。
週一で走ればだいぶ楽に走れるのでしょうがどうも億劫で…。

再来週鳳凰テン泊、ダメ元で北岳チャレンジして、年末年始は塩見行こうかなと思ってます。
必要な装備考えたり山行計画練るのが楽しいです。
2017/11/26 20:20
RE: 寄る年波には勝てぬ
こんばんは!

10キロ、お疲れ様です!!
やっぱり山だけじゃなくて町を走ることも大事ですよね!来週のハーフも頑張って下さい!そして、走って走って走りまくって黒戸のタイム更新出来るように頑張って下さい!
2017/11/26 21:31
なかなかね〜
seiraくん、学生の頃走ってたんだよ。
屁っぽこランナーだったけど。
高2で初マラソン3時間7分だった。
社会人になって運動しなくなり、喫煙してもうダメだね…。

脚力、心肺能力、歩荷力…鍛えるのはやはり走ったり日頃山歩くこと。
週一くらい走ればだいぶ違うかな。
細く長く山歩き続けるためにはやはり地道な鍛錬も必要だね。
2017/11/26 21:53
RE: 寄る年波には勝てぬ
こんばんは。
写真の笑顔、走り終えた充実感が素敵ですね
コメントにある『バネ』ですが、登山とランニング(長距離走)を始めてからミルミル落ちた気がします…。
加齢による退化を登山のせいにしてるだけなのかもしれませんが…(笑)
これからの季節のみなみアルプスは簡単には行けませんが、また素晴らしい記録楽しみにしています!
2017/11/27 20:02
走るのは気持ちイイです
kaikaireiさん、コメントありがとうございます。
学生の頃、フルマラソン3時間3分で走ったことがあるのですが社会人では5時間越え(笑)
間違ってもフルはもう走ることはないと思います…キツいですしそんな脚、根性もありません。
サラリーマン、40間近でサブスリーランナーのkaikaireiさんが眩しく見えます。

走れること、山歩けるバックボーンにはなりますから少しは走らないといけないなぁと思いました。
今年はサボり過ぎました

冬は年末年始に塩見、その前にチャレンジで北岳登ろうと思ってます。
黒戸雪山修験も何度かするつもりです。
聖の東尾根もいずれはチャレンジしてみたいと思ってます。
kaikaireiさんの積雪期の塩見、聖のレコ何度も見返してますよ。
藪山も雪山もなんでもござれ、本当に凄いですね!
2017/11/27 20:31
RE: 寄る年波には勝てぬ
またまたまた〜〜〜
ワタシよりお若いでしょうが〜〜〜
寄る年波なんて失礼ですわよ
ほほほ、50m走の人生最速記録が9秒3の私にとって走るという文字は辞書から消し去られております。
でも、粘りは利くんだ〜〜〜〜
もうダメ〜〜〜となってからでも、まだ歩けるんだ〜〜〜
山には向いてるでしょ
2017/11/28 1:01
こりゃ失礼しました
tekutekugoさん、山行歴長い女性はイーブンペースで山行刻みますもんね。
男性は登り飛ばして後半撃沈、マイペースの女性に後から抜かれる…山でよくみる光景です。
今くらい歩ければ充分な気もしますが、ベンチマークの黒戸、雲取、高尾で前年より山行タイム落ちるとやはり淋しいもんです。
2017/11/28 8:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する