![]() |
![]() |
![]() |
今回は【山メシ】を楽しみました。というお話しです。
高尾山の先にある、一丁平。テーブルとお手洗いもあるので、ここはご飯を食べるよき場所。
ゆっくりご飯【春のパスタ】を作りました。
パスタはベーコン、アスパラ、そしてしらす。アスパラとしらすは、春の食材ですね。パスタはあらかじめ、水につけておくと少ない水で茹で上がります。しかも、モチモチになるので、普通に茹でるよりおいしいと思います。
ベーコン、アスパラを炒めたら、1度取り出します。水でブヨブヨに膨れたパスタを、少しだけ水を入れて炒めます。ベーコンとアスパラを戻したら、パスタソースを入れて。。。最後にしらすをかけたらできあがり。
うん、間違いのない味でおいしい。最後に飲むコーヒータイムもサイコー。
サクラの下で、ゼイタクなランチタイム。どんなに高級なご飯より、私はこっちのほうが好き。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する