また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ランツベルクさんのHP > 日記
2020年07月23日 17:00コロナウィルス全体に公開

マスクは暑くて汗だくなので

東京都の一日の感染者数は過去最大の366人とか。ドラッグストアで売れなくなったマスクも復活の兆しがみられる様です。

外ではソーシャルディスタンスを保っていればマスクは必要ないとは言われていますが擦れ違う自転車やジョギングでノーマスクの人も結構多いので安全のためには少なくともマスクは必須です。

しかし、生まれてこの方マスクなど使用したことの無い私には何とも暑くて汗だくです。昨年の8月に知人が装着していたハンズフリーの携帯扇風機を見て購入を検討したのですがもう殆ど品切れでした。

そこでこれから梅雨が明け本格的に暑くなる前にと思い画像のものを購入しました。
撮影の邪魔にならず、軽くて、形状が自由に変えられるので自分好みに設定出来なかなか良いです。

問題は中国製のせいか騒音がやや煩いです。自宅にある東芝製のDCモータ使用の扇風機は殆ど音がしません。それとニッケル水素電池の安全性は若干心配です。

Landsberg
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:705人

コメント

あっ!
ごきげんよう(^o^)丿
私、これ、買いました〜(*´艸`)
まったく同じものではありませんが。
で、使い心地は・・・(-ω-;)ウーン
まず、私の髪型では
巻き込み事故がまぬがれません。
そのためのネットもついてるのですが
そこまでして・・・
あと、首からかけるパスケース型?のもありますが
(かけたまま風が上にくるもの)
購入者の使い心地は・・・
風がうまく首のほうに吹いてくれない、
とゆうものでした。
地球温暖化でこれからも
毎年ぐんぐん平均気温が上がってくることでしょう。
だからそのうち
すんごいものが発明されることを期待してます。

コロナ、大変でしょうが
なんのなんのこちらも
あちこちで発生していて?
手の付けようがない、の手前です(-_-;)
もうかかっちゃわないと
仲間外れにされそうです(;^_^A
2020/7/24 17:31
Re: あっ!
chamegonさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。おおきに!

この製品は開封するとゴム紐が付いていて髪の毛の巻き込み防止の為に髪を束ねて使用する旨の説明がありました。確かにchamegonさんの髪型では厳しそうですね。

掛け心地も良く自由に形状が変化出来るので騒音を除けばGoodです。
今迄に冷却剤を入れて使用するタオルなど色々試しましたが微風で7時間、弱風で4時間というのは実用的です。冷却剤は1時間くらいしか持ちません。

コロナは心配ですね。お家ご飯が継続するとご商売の方も大変なのでしょうか。
どうすれば終息できるのか誰も解を持っていないです。全員感染して抗体が出来ればもしかすると収まるかもですね。

とにかくお二人の健康と商売繁盛をお祈りします。

Landsberg
2020/7/24 18:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する