ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > baazigarさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「映画」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 09日 00:33映画

理解力の無さに落胆「ONE PIECE FILM RED」

今日からアマゾンプライムで 「ONE PIECE FILM RED」配信スタートです。 確か封切り上映時に連載本編ではまだ明かされていない ネタバレが有ると聞いていたので そこんところ楽しみに観たのですが・・・・ そのようなネタバレには全く気付かず終了。 自分の理解力の無さに落胆
  24   2 
2023年 02月 10日 01:21映画

「絶対原作の方がいい!」はあるあるですが

小説を映画・ドラマ化した時に 「絶対原作方がいい!」ってあるあるかと思います。 私も好きな小説の映像化はがっかりすることが多いので あまり観ないのですが、 この意見は原作を先に読んでしまうことでどうしても 原作の思い入れを越えられないことが原因のような気もします。 先に映像化作品を見
  25   4 
2022年 05月 21日 00:43映画

シン・ウルトラマンと鷺巣さん

シン・ウルトラマン観てきました。 予告編で見たネロンガ・ガボラ・ザラブ星人の 映像でもうハズレは無いと確信してましたが 予想を上回る感激でした。 ネタバレになるので書けないのがもどかしい! 55歳の自分はリアルタイム世代なので BGMや効果音が当時のままだと いちいち引っかかっ
  18   2