ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > holomaniaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「Webサイト」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 13日 18:38Webサイト

安倍奥の記事〈ヤマケイオンライン〉

珍しく安倍奥の記事があったので、備忘録ついでにリンクアゲときます。 「もう一つの南アルプス」だそうです。 山伏経由で小河内山Ⅲ峰迄歩いた事はありますが、舗装路が横切る山伏峠がある為か?山と高原地図にその先の経路が無い為か?今一南アと稜線繋がりって感覚がありません。 八紘嶺からの七面山
  27 
2013年 12月 02日 19:32Webサイト

地質図のススメ

写真、料理、山の楽しみ色々あれど、地質図は如何? 地形図は皆さん持ち歩くでしょうけど、 「ここから先は急に植生が変わるな〜?」とか、 「何故この山域だけ崩壊地が多いんだろ?」とか、 「ここの山頂だけ岩質が違うな〜?」とか、 そんな疑問にヒントを与えてくれるのが地質図! 山行前
  20