ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ponnosukoさんのHP > 日記
2024年03月13日 15:39ねこ全体に公開

根に持つタイプのねこ😾

少し前から、我が家のねこふーこさんが、くしゃみを連発するようになったので、久しぶりに病院に連れて行きました。注射3本打ってもらったらすぐにくしゃみは収まりましたが、お薬3種類を一週間ほど頑張って飲んでいるところです

注射のうちの1本がとても痛い注射みたいで(先生から痛いよと事前説明あり)ビクビクしていたのに、打たれた瞬間ガバッと振り向いて「何すんねん💢」と言わんばかりに顔をしたとのこと😓

それを恨みに思ってか、病院に連れて行ったことが許せないのか、家に戻ってから、すっかり人間不信に陥ったみたいでした

朝は起こしにこない
膝に乗ってこない
ふみふみしない
お風呂から出てきても出待ちしない

暗い顔をして、もともと三角の顔が、ますます三角になってブサ顔モードになっていました。1日たてばもとに戻るかと思っていましたが3日たっても変化がないので、不安になって再度病院に相談に行きました

「なんか元気がないというか、顔が暗いんです... でもごはんは普段の2倍くらい食べてるので食欲はあるみたいです」

怒りで食べるのが止まらなくなるタイプかなと思ってしまいましたが、食欲上がるのは薬の副作用だったみたいで問題なしでした😅

「もう一週間様子見てまだ元気なかったらまた来て下さい」

とのことでしたが、ようやく今日からいつものふーこさんに戻りました👏

怒りが収まるのに5日かかったのかなぁ😱 確かに陽気なタイプの性格ではないけど、5日は長いよ🙀

写真 : 鼻くそつけてるふーこさん
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:352人

コメント

ponnosukoさんの猫の名前はふーこさんと言うのですね😊
ponnosukoさんだから、ぽんちゃんかな?って勝手に思っていました(笑)

ウチの子は注射する時と、爪を切る時は猫用マスクをしています

https://pet-happy.jp/article/nekolab/000817.html

見えない方が落ち着くのか、このマスクのお陰で病院通いと、爪切りのストレスから解放されました
良かったら是非❗️
2024/3/13 19:09
いいねいいね
2
今の家に引っ越しする前の犬猫飼育不可のマンションに住んでいた時に、フェレットを飼っていて、その時のこがぽんちゃんでした😃

猫用マスク、ちょうど先日話をしていたところでした!見た目がシュールですよね😂

しろくまんさんのねこさんは、効果ありなんですね。購入検討してためしてみようと思います!情報ありがとうございます☺️
2024/3/13 22:09
いいねいいね
1
ponnosukoさん、こんにちは!

5日で許してもらえたのなら善しですよwww

不貞腐れたふーこさん

かわいいwww😆
2024/3/13 21:40
いいねいいね
1
のりさん

こんばんは!

そうかぁ、5日はまだいいほうですかwww 😅

注射一発でくしゃみ治ってよかったね〜 と言っても通じるわけもなく、じと〜っ😒とした顔して急に根暗になっちゃった💦💦という感じでした

とりあえず、もとに戻ってくれてひと安心です😃
2024/3/13 22:18
いいねいいね
2
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する