ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamemoti7さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 11日 03:35ダイエット

ー5kg!

登山をはじめて3年目。 1年目は5kgやせて小躍りしました。その5キロはコロナで太った分だったのだけど、2年目の去年は全然でした。  母親業20年を過ぎて、仕事と家事を頑張ってきた。太ってしまったけど頑張ってきた自分もきらいではなかった。 登山を始めてから荷物を持つには自分が軽くなれば負荷も減るこ
  35   3 
2024年 04月 08日 00:31サンポ

小川町 桃源郷へ

日曜日。 昨日はオットさん、草サッカーのため登山せず。 区の「シニアリーグ」と、「エンジェルリーグ」2つに参加資格があり、同じチームのどちらにも所属してします。ちなみにエンジェルリーグは、天国に一番近い高年齢の方々だからだそうで。 オットさん、家族の次にサッカー好きです。…多分。 リアル「キャプ
  27 
2024年 03月 14日 18:14物欲レビュー(シューズ)

靴を買いました

一昨年買ったチャケイピアのソールがかなりすり減り、なくなっている部分も。 全体的にソールがかなり傷んでいる。 去年富士山に登って須走で下山した時、すっごく×2足趾が痛くなり、その後、屋久島で靴の中までグッチョングッチョンになったあとに足の爪が8本ポロポロッと取れました。 ひー! と、思ったけどもう
  23 
2024年 03月 14日 17:51プレゼント

当たった!…ケド。

3月アタマに届きました。 野沢温泉に行った時に、家族で応募したら私が当たりました〜! 長野県スキーリフト券が、ジナンが3回もスノボに行った後に届く。 …私だけ長野にスキーしに行くのはなぁ。 転売禁止って大きく書いてあるし。 だれか行くならあげるのになぁ。
  4 
2024年 01月 10日 17:55ライブ

何年ぶり?

山と関係ないです。 1/3、清水ミチコさんの武道館ライブへ。 お休み希望だしてなかったので、お休みだったら行こうと思って、シフト見たらお休みだったので、急いでチケット買いました。 結果、1000円安い斜め後ろ席という、多少舞台が見づらいトコロなのですが、みっちゃんがたくさんいじってくれたのでかえ
  21 
2023年 12月 29日 01:51登山

42座!

今年登ったお山の数です。 狂ってる気がします(笑) 少しづつスキルは上がっている気がしますが、おかしいなウェイトは全然下がらないや。 ウェイトが下がれば、もっと楽に登れるんだけどなー。 この間、高尾山後のスシローでケーキを食べたら、チョーナンに「母、それじゃ登山した意味ないんじゃないの?」と、正し
  29 
2023年 12月 16日 22:34うちごはんレビュー(食料)

今年のクリスマスパーティー終了

ジナンが24日はカノジョとディズニーに行くと言うので、今年は1週間早めて本日に設定しました。 ところが。 昨日「明日はごちそうだよ。」と一応声掛けしたら、 ジナン→「あっ!友達と約束しちゃった。」 まぁ、家族の夕飯の延長だしなー&大学生、一番楽しい時期だし。彼らはコロナで中高行事丸潰れ世代。 しょ
  26