ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamemoti7さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ハンドメイド」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 05日 01:04ハンドメイドレビュー(ウェア)

ダーニング

さらに。 登山で使う、膝のサポーター、爪でひっかいたら 穴が開いてしまい…。 ずっと気になっていたので、ダーニングしました。 ダーニングとはヨーロッパではポピュラーな修縫の技法の事で、キノコみたいなのを直したい生地の裏に入れて、布を張って太めの糸や刺繍糸(毛糸でも良い)で織るように糸
  34   4 
2023年 08月 04日 17:09ハンドメイドレビュー(ストック)

トレッキングポール入れ

あんまり暑くて低山に行くのがコワイ。脱水コワイ。 遠くには最近行きすぎてるので家族(オット)に遠慮してやめとく。 ので、今日は裁縫の日です。 トレッキングポール入れ作りましたー! 1つは山友にあげるんだぁ。 見かけたら声をかけてクダサイ(笑) 今回もネコタマです。 3枚目の写真はチョーナンのB
  36   3 
2023年 07月 18日 00:38ハンドメイドレビュー(ウェア)

ゲイター作りました

あまりに暑いので、今日は大人しく…。 ジム&銭湯からオットの草サッカー観戦へ。 銭湯でゆっくりしすぎてサッカー場着いたら、試合終わってました(笑) 今年富士山は須走コースに行く予定なので、ゲイターいるよなーと思いまして。 去年富士山に行くとき、登山グッズをレンタルしたのですが(去年は
  45