ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamemoti7さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「うちごはん」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 16日 22:34うちごはんレビュー(食料)

今年のクリスマスパーティー終了

ジナンが24日はカノジョとディズニーに行くと言うので、今年は1週間早めて本日に設定しました。 ところが。 昨日「明日はごちそうだよ。」と一応声掛けしたら、 ジナン→「あっ!友達と約束しちゃった。」 まぁ、家族の夕飯の延長だしなー&大学生、一番楽しい時期だし。彼らはコロナで中高行事丸潰れ世代。 しょ
  26 
2023年 12月 16日 17:21うちごはんレビュー(調理器具&ボトル)

おうちDIY

我が家は中古のおうち。 キッチンにオレンジとグリーンのカラーリングなガス&レンジオーブンと床下収納がある「昭和」なキッチンです。 ここ最近になり、ちょこちょこちゃんと直す必要のある傷みがでて来ました。 今回は包丁入れ。 もう、入り口のプラスチックが劣化してしまい、包丁を入れるとストーンと床に落ち
  17 
2023年 11月 21日 21:40うちごはんレビュー(食料)

作り置き

今週は多分仕事が大変。 先週から覚悟していたので、 日曜日とーーーってもお天気良くて登山日和ですが。 そこをぐっとこらえて作り置きDAYとしました。 まず、子供達に食べたいものを聞いて、自分の食べたい物もツクル。 唐揚げ、ビーフシチューが子供達のリクエスト。 ゴボウサラダは私が最近ハマっている。
  35   2 
2023年 10月 29日 00:31うちごはん

たまにはゴロゴロ

今日はどこのお山に行こうか決めかねていた。 月居山?日向山?あー、ヤマレコで見た浅間山の外輪山もいいなぁ。 妙義山の中間道も行きたいのだけど、どうやら通行止めの区間もあるらしい…。 紅葉が見たいなぁ。 早々にオットさんが寝てしまった。週末で疲れが出たのだろう。でも、支度してないなぁ。
  31