ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsukadonさんのHP > 日記
2020年05月01日 17:38コロナ余波全体に公開

ガソリン安いなあ(笑)

こんな時に限ってガソリンが安いんだよなあ(苦笑)。というかこんな時だから安くなってるわけだが(需要が減ったので当然)。
4月20日頃に、原油価格が1999年以来の安値だと報じられた。すぐにも入れに行きたかったのだが、なんせ山に行ってないからガソリンが全然減らなくて。今日初めて行ったらリッター120円。一時より20円以上安い。
遠出したら500円から違ってくるのになぁ.. などと嘆いては、次の瞬間その嘆きがいかに無意味であるかに気がつくのであった。

フン、またガソリンが高くなったら山に行くさ(笑)。そん時は思いっきり遠くまで行ってうっぷん晴らすぞ! もう破れかぶれ!(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:503人

コメント

RE: ガソリン安いなあ(笑)
世界中でダブついてしまってますからね。。。吐き出しようが無いですね〜(・・;)
おかげさまで、昔のヨシミで持ち続けている株がえらいことになってます!手放すに手放せない(笑)
2020/5/1 18:17

haruさん
逆にこういう時に買っておけば、収束後は...と思ったのですが、株では昔痛い目にあっていて、二度と手を出さないと決めていたことを思い出してやめました。てかその前に資金もないけど(笑)。
そうそう、株をやっていて難しいのは、手放すに手放せない状態の銘柄ですね。

1日も早くコロナの心配のない世の中に戻るよう祈るのみですが... 今日の東京の感染者数のぶり返しを見て暗い気持ちになりました。
2020/5/1 19:46
RE: ガソリン安いなあ(笑)
ホント安いです。
ガソリンスタンドの前通るたび(チャリンコ通勤してますので)
ため息出ますよ〜〜〜〜
でもね、塚丼教授!!その溜息まだゼイタク
うちなんかですね〜〜〜
4月の18日に新車がやってきてるんですよshinervcarshine
ええ、ピッカピカのエクストレイル!!
納車された翌日少し慣らし運転しただけで、ずっと駐車場に鎮座しておりますともcrying
悲劇悲劇悲劇
山よりもっともっと感染の危険性のある職場にせっせと通ってるのに、そりゃ〜〜ないわ〜〜〜cryingcryingcrying
駐車場の前通るたび、深ぁ〜〜〜〜い ため息sweat02
2020/5/2 22:03
RE: ガソリン安いなあ(笑)
さすがテク様、買う車もヤマ屋御用達のエクストレイルなんや!
それにしても納車になった途端に駐車場のお飾りとはイイ気味、じゃなかった、お気の毒様です。
自転車通勤ですか! 道理で太腿マッチョだと思った!(嘘) いや、まだ見たことも触ったこともなかったっけ。いつか会ったらお触り希望します(笑)
2020/5/2 22:32
RE: ガソリン安いなあ(笑)
tsukadonさん こんにちは

ガソリン120円/Lって 高いでしょ!
わたしは一週間ぐらい前に119円で入れたけど(コスモ)
アプリとかコスモカードとか割引になるものは何でもフル活用
多分今日なら116円位で入ると思います
北アか谷川岳でも行きたいと言う誘惑に抵抗するのが大変です

コロナで基本的には自粛しなくちゃですけど・・・
不心得者も時々見聞きしますね!
休業に応じないパチンコ屋とか 水戸駅の削減率が少ないとか
当地の入山禁止になっている「男体山」で遭難・ヘリ救助事件も・・・

山に行って遭難する確率と日常生活で事故に遭う確率
どっちが高いのか分からないけど遭難なんかされると
そこら辺の山を歩くのにも気兼ねする様になってしまうヨネ!
人との接触が無い山ぐらい歩きたいと思ってるBOKUでした(●^o^●)
2020/5/3 10:41
RE: ガソリン安いなあ(笑)
ボクさん
こんにちは

家の大断捨離に日々勤しんでいて、おかげで腰痛が悪化しているツカドンでございます。なんせ一軒家で、居住年数も長く、もともと五人で住んでいた家なので家族全員ぶんの雑物や遺品が残っているため、こちらが終わればまたあちらと、次々に整理するものが出て来て、こりゃかなり長期戦になりそう(廃棄の費用も馬鹿になりません)。
そうこうしているうちに一気にコロナが収束しないかな〜なんて思ってますが、ま、コロナは当分無理でしょうね。
実は数日前、原因不明でテレビがNHKしか映らなくなり、接続やら設定やら色々イジってみたけど直らず、テレビ接続会社に電話したら「コロナの関係で十分な対応ができなくなっています」とまず流れて、数分待っていると「せっかくのお電話でしたが現在待ち時間が極端に長くなると思われますので切らせたいただきます」って(泣)。そっかこんなところにもコロナ余波が! と。

《ガソリン120円/Lって 高いでしょ》
ちゃんと書けばよかったんですが、一般向けの価格が120円で、コスモ会員の私は118円でした。

《多分今日なら116円位で入ると》
ガソリン満タンにしたばかりで入れられな〜い!(笑)
許されるならポリタンクでまとめ買いしたいぐらいですね。急きょ特措法でバラ売りOKにしてくれないかな。

《北アか谷川岳でも行きたいと言う誘惑に抵抗するのが大変》
ほんと、どこか行きたいですねえ。
暑くもなく寒くもない絶好の季節。今ならヘッデン無しで13時間半は歩けるのにな〜などと、捕らぬタヌキの時間計算をしたりしてます。
この前、「こういうときこそカラオケじゃん、よし、宇都宮行ってボクさん誘って」なんて一瞬思いましたが、すぐに「バカ、それも出来ないんだよ!」と自分を叱咤する私でした。

《「男体山」で遭難・ヘリ救助事件も・・・》
しかも靴をなくして凍傷ってほんとアホな人ですねえ。ヤフーニュースでも大炎上してました。名前公表しろとか。

《そこら辺の山を歩くのにも気兼ねする様になってしまうヨネ》
《人との接触が無い山ぐらい歩きたいと思ってる》
私もそれが本音です。が、この前宝篋山が平日なのに大盛況、しかも他県ナンバーがゾロゾロなのを見て白けてしまいました。ま、今はそうじゃなくても自粛してますが。それと筑波山は先日入山禁止になりました。(宝篋はこれから調べます)。
近所に車も人も殆ど通らないのに立派な道(こんなところに税金つぎ込んだのか! と思うアルアルの政略道路)がありまして、そこで早歩きをするのがほぼ日課になってます。
2020/5/3 13:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する