|
![]() |
私は、GIMPという画像処理ソフトを良く使っています。フリーソフトですが高機能です。
また、画像表示にはMassiGraと言うソフトをつかっています。このソフトでも色調整が出来ます。
今回は久しぶりに、Snapseed という画像処理ソフトで遊んでみました。
Snapseedは、Google Playのアプリです。私はWindowsPC上でも、Snapseedを動かせる様に設定しています。
画像左 元のJPG画像です。カメラはSONYのILCE-6400でオートで撮影しました。
画像右 SnapseedでPOPを選択して色変換して、そのままだとやや暗めだったので更にMassiGraで自動レベル調整しました。
画像左では、富士山の山肌は霞み気味で単一色にしか見えません。
画像右では、富士山の山肌に凹凸があるのが見えると思います。
元のJPGで埋もれていた中からも再現出来るってチョット凄いと思いました。
チョットやり過ぎに近い気もしますが、面白いと思ったので日記に載せました。
左の写真もかなりきれいです
加工した写真は更にくっきりしていますね🤩
私の脳内フィルターではどんなにぼやけた写真でも
はっきりくっきりしたイメージが残ります
そのイメージを実現できるなんて凄いと思います😇
ただ、私の顔は劣化が激しいのではっきりくっきりしないほうが、、、(笑)😅
素晴らしい脳内フィルターをお持ちの様でイイですね。
今調べたらSnapseedは、顔の向き、肌を滑らかにする、目をくっきりさせる等の顔修整も出来る様です。
やってみようかな〜
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する