ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > harubunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 28日 22:32病院

副鼻腔手術:術後6ケ月

ようやく半年経過 ・手術から5ヶ月 薬の効き具合を見るため時間をおいて前回から1ヶ月半経ったぐらいでの診察 気になっていた癒着と垂れも気道が確保できているので問題なし。一安心。 ただ、鼻中隔手術後のカサブタは依然出続けておりエリートぶりは健在。 普通は1ケ月で治まるのでなぜここまで引っ
2023年 08月 24日 21:47病院

副鼻腔手術 術後3ケ月

早いものであれから3ケ月 ・手術から1ヶ月〜2ヶ月: 1ヶ月半経ったぐらいが色々変化あったかな。 血痰も止まり鼻中隔矯正術したからか鼻筋触ると痛かったが治まり洗顔時も気にせず洗えるように。 血痰止まったので懸垂再開するも翌朝はちょっち出ちゃったけどその後は止まる。 エアコンで目頭が
  30 
2023年 06月 28日 20:41レビュー(シューズ)

ランナー膝とインソール

なった人じゃないと分からないランナー膝(腸脛靭帯炎)。当たり前やないかい! 私の場合は、膝下外側やや後方がピリピリしだした後、降りの時に激しく痛み曲げて歩くことができず遭難を覚悟するほどの痛みが出現。 登りはよほど痛みをこらえて長時間降ることをしなければ影響しない。 屈曲30度がラインと言われ
  38 
2023年 06月 23日 21:17病院

副鼻腔手術 術後1ケ月

手術から14~28日: 粘膜も落ち着きを見せてきているから血痰はずいぶん減り、カサブタも1週間ほどすると取れるようで鼻通りも良くなった。 鼻を嚙むときのキューキューは左は残ったまま。鼻声は続いてる。 匂いに関しても50〜70%で落ち着いているが、依然得意な匂いとそうでない匂いに分
  24 
2023年 06月 15日 22:30病院

副鼻腔手術 退院後14日

退院から2週間が経って: いつまで鼻からチョコレート状の粘っこいのが出てくるのやら。 朝はちょっと鮮血交じりの淡もでるし。 鼻は詰まってしまうので匂いはすっきりとしない。 手術して終わり!ではないよね、とりあえず粘膜が落ち着く3ケ月は今の状態がつづくのかな?長い闘いになりそう。まぁ普通に考えてみ
  20 
2023年 06月 07日 23:11病院

副鼻腔手術 退院後7日目

退院翌日: 術後6日目 3:00頃鼻づまりで目覚める。軽くフンフン10回ぐらいでチョコレート色の粘っこいのがでてきた。喉にも微かに垂れてきているようで吐き出す。 明らかに今までと違う排出物になってきた。 朝曇りで昼から雨となり鼻には優しい環境。昨日の頭痛はなくなった。 一日を通してチョコレー
  23 
2023年 06月 04日 21:13病院

副鼻腔手術 術後5日

夜中、引き続きシンエヴァを見て寝る。やっぱいいね。 乾燥は防ぎたいのでマスクだけして寝るも朝には取っ払っていた。 相変わらず喉のカラカラとの格闘は続くも4時間は一気に寝られた。 あと数時間で退院だぜ。長かった。 7:00起床。先日からの雨がまだ続いている。 喉にはまだ若干血の塊がついて
  15